あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

え?これだけ?家にあるインスタントコーヒーの香りを最大限引き出すワザを紹介します!

f:id:abeshi01:20161125214421j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日も寒いですね。今日はそんな寒いに日ぴったりの温かいコーヒーのお話です。作る前にひと手間加えるだけでインスタントコーヒーを美味しく飲めるワザを紹介します。

え?これだけ?家にあるインスタントコーヒーの香りを最大限引き出すワザを紹介します!

出典はあるテレビ番組です。簡単すぎるのでさらっと紹介してみます。

 

まず、マグカップに一杯分のインスタントコーヒーを入れます。ここまでは普通ですね。インスタントコーヒーの香りを最大限引き出すワザはこの次に登場します。

 

作る前のひと手間とはズバリ!

 

お湯をほんのちょっとだけ入れて、スプーンでかき混ぜること!!

 

念のため、もう一度。

 

お湯をほんのちょっとだけ入れて、スプーンでかき混ぜること!!

 

そのちょこっとのお湯でコーヒーを大体溶かしきったら、普通に一杯分のお湯をいれて完成です。

 

簡単ですね。

 

某番組では、インスタントコーヒーのポテンシャルが引き出されていない最大の原因は『溶け残りがあるから。』と説明されていました。お湯をどばばーっと入れて、がーっと混ぜたぐらいでは全部溶けないのですね。。。

 

このワザを知ってから、我が家でインスタントコーヒーを作るときはいつもこれをやってます。簡単ですので、ぜひ試してみて下さい!それではー!