読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】コンパクトに、ささっとでいいからこまめに更新できたらいいのにな

こんばんは。ふでまめ、というワードとは程遠いあべし(@honjituno)です。

台風でずっと雨強い!!雨強い!!と一日びくびく過ごしていましたが、せっかくだしブログ書こうと思い久々に筆をとりました。

コンパクトに、ささっとでいいからこまめに更新できたらいいのにな

いきなりこんなタイトルですみません。。。思いっきり願望です。

7月から新しいエントリは更新していませんでしたが、

過去エントリをちょこちょこ修正していたり、

デザインをこしょこしょ変更していたり、

なんとなくブログやってます風を吹かせていた夏。

最近は気分も穏やかに、好きな読書を思いっきり楽しんだり出来ています。

今日みたいな台風な、尋常じゃない量の雨降ってても、生きてます。

今年の夏は奥さんの実家の桃の収穫を手伝ったりできました(奇跡的に!)。


そんな平穏な暮らしの中で、

ぼくの頭を頻繁によぎっていたのは、ブログのことでした。

新しい本を読んだら、「よし!読書感想文エントリを書こう!」とか、

新しいカフェに行ったら、「よし!おいしいコーヒー飲んだよエントリを書こう!」とか、

神保町の古本屋に行ったら、・・・(以下略)。

基本的に、更新頻度を決めないで運営しているこのABELOG+。書きたくなったら、「うぉーーー!」って、その時のテンションで、その時のエネルギーを注ぎ込んで書き上げるスタイル。


でも、書きたい欲の波が来るのを待つよりも、自分から飛び込んでしまった方が面白そうだなと思い始めました。(前にもこんなこと言っていた気がしますが。)

そんなわけで、今日久々にブログに飛び込んでみました。

文章めちゃめちゃでも、なんでもいいや。コンパクトにささっと書いて、

「あー、今日もブログ面白かった!!」(ノートPCパタン!)

という感じのスタイルに移行していきたいな☆


というわけで、今日はぱぱっと書いたので、こんな感じで終わりにします!

おやすみなさい!(ぱたん!)