読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【運営報告】ぜんぜんすごくない運営報告!5月は378PV達成しました!(2015年5月)

全然すごくないアクセス数


こんにちは、あべし(@honjituno)です。

久々の運営報告です。ぜんぜんすごくない運営報告書いてみます。

久々の運営報告!5月は378PV達成しました!

6月ですね。月初めといえば『運営報告』ですよね。

ぼくも毎月すごいブロガーの方々の運営報告を楽しく拝読しています。

だいたいすごい運営報告、かっこいい運営報告が多くて、

毎回ほれぼれしていますが、

そんな中にも、

ぜんぜんすごくない運営報告があってもいいのでは??

最近ぜんぜんこの手のエントリ書いてないし!

そんなわけで報告してみます。

ココログからライブドアブログに引っ越し、

新ブログ『ABELOG+』へとアップグレードしたものの(※)、

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 (※2016.4追記

最近ライブドアブログからはてなブログ、あべろぐぷらすに引っ越しました。)

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 更新頻度はめっきり少なくなり、


ほぼ月刊ブログな状態になっていました。

ココログ時代もそんなに更新頻度は高くなかったものの、

一ヶ月で5000PVに少し届かないぐらいのアクセス数を保っていました。

ですが!

引っ越し後、アクセス数は一気に急降下。

予想はしていたし、

そもそもブログ書いていないから当たり前なのです 笑。

というわけで、ぜんぜんすごくないデータです。

少し前置きが長くなりましたが、ぜんぜんすごくないデータを並べてみますね。

1.PV数

378PVです。これ1日のじゃないですよ??

5月のアクセス数


ライブドアブログアクセス解析の画面キャプチャです。analyticsじゃないのは、特に理由はありません。

2.人気エントリ

続いて人気エントリです。1位のエントリでも、7PV 笑。一応5月に更新したエントリです。

5月の人気エントリ


ライブドアブログアクセス解析の画面キャプチャです。analyticsじゃないのは、特に理由はありません。

3.アドセンス

もはや書かなくていい 笑。チロルチョコも買えないです。

まとめ

というわけで、最近はABELOG+こんな感じです!相変わらずぜんぜんすごくないブログですが、これからもよろしくお願いします!

というお話でした!

しかーし!

こんなぜんぜんすごくないあべしのブログにも、

ちゃんとTwitterで更新報告すると、

ブログに遊びに来てくれる読者さんが、

奇跡的にも(!?)いてくれています。

ほんとーに感謝してもしきれないぐらい、

毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなわけで、今日もこうして、

ゆるーくブログを書いていられる、

楽しい時間を過ごすことができているわけですね!

ブログやってない方!

ブログ、楽しいですよ!?

おススメですよ!

今月は500PVぐらい達成したーい 笑!

それでは!