あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】A8.netを始めて2か月たった僕が、始める前にやっておいた方が良かったと後悔した3つのこと

ノートと付箋

こんにちは、あべし(@honjituno)です。実は始めていたんです。A8…。

A8.netを初めて2か月たった僕が、始める前にやっておいた方が良かったと後悔した3つのこと

2ヶ月前、会社を辞めてフリーになった時、A8.net に挑戦してみようかなと思って、実は始めていたんです。始めたといっても会員登録していただけでした(この前書いたエントリにさりげなくリンクを貼ったのが初めてです)。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 超初心者なので、暇な時に「どんな広告があるのかな~」という感じで眺めていたのですが、その時点ですでにやっときゃよかったと激しく後悔したことがありました…。今回はそんなやっときゃ良かったなお話です。 

後悔その1.もっとブログ書いときゃよかった…

一番最初に思ったことは、『もっとブログ書いときゃよかった…。』でした。ABELOGは今月で1歳6か月になりましたが、エントリ数はまだ280ぐらいなんです。

 

ストイックに毎日更新していた時もありますが、基本的にはゆるーく運営しているので、こんなもんかという感じ。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

Adsenceとか、アフィリエイト全般にいえることだと思いますが、たくさんエントリを書いていて、ストックがたくさんあるほど効果を発揮するものだと思います。

 

これいいですよ~っていうエントリを書いていても、そもそもブログの読者の方が少ないと、ほとんど利益でませんからね…。

後悔その2.Gmailのフィルタ設定やっときゃよかった…

これ、会員登録すると、結構な数のメールが飛んでくるんです。後悔するぐらい毎日きます。たいていのメールはGmailアドレスに飛んでくるようにしているので、あっという間に受信フォルダがめちゃめちゃになりました。

きっとA8からのメールが来ないようにしたりもできるんでしょうけど、ぼくはGmailのフィルタ機能を駆使して、この問題を解決するようにしました。特定のメールを、特定のフォルダに振り分ける設定です!

今まで(SEやってたのに)フィルタ設定、してなかったんです…。いい機会だと思って、他のメールに対してもフィルタ設定しました。すっごくめんどくさかったです 笑!

 

もしこれからA8始めようと思っている方は、A8専用のフィルタ設定をしておくことを強くおすすめします。

後悔その3.A8始めましたよ!エントリ書いときゃよかった…

これは、A8を始める前にやっておけばよかったというより、始めたと同時にやっておけばよかったという後悔です。

 

先輩ブロガーの方々は、やはりA8を始めた時に、A8を始めましたよ~☆というエントリを書いていらっしゃるんですよね。

ぼくの場合は、『書こうかな…。でも、まだ登録しただけだし後でもいいかな…。やっぱり書こうかな…。』なんて思っているうちに2か月経過していました。そして後悔…。

というわけで、このエントリで始めました宣言をさせて頂きたいと思います!アフィリエイトはなんだか面白そうですので、ABELOGではちょいちょい紹介していきたいと思います!

 

このエントリを見て気になった方はぜひぜひ始めてみて下さいませ 笑!(以下から登録できる…ハズ??)

まとめ

というわけで、A8.net 始めてみたけどいっぱい後悔したので、エントリにしてみましたというお話でした!!


なんか暗いエントリになってしまいましたね。でも、気持ちは前向きですよ 笑!これからもブログ書きます!こまめにメールの整理もします!さりげなくA8をやっていることをアピールしていきます!よろしくお願いします!