読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【応援!】うつなぼくは、紹介せずにはいられません!LINEスタンプの『凹み君』を知っていますか?

うつ

こんにちは、あべし(@honjituno)です。LINEスタンプにとーーーっても素敵なスタンプが登場しましたよー!!

うつなぼくは、紹介せずにはいられません!LINEスタンプの『凹み君』を知っていますか?

素敵なLINEスタンプが登場しました!その名も『凹み君』!素敵すぎるので大変勝手だと思いますが、ABELOGでぜひ紹介させて頂きたいと思いました!

今年の5月からオープンした『LINEクリエーターズマーケット』。登録すればだれでも自作のスタンプを販売することができます。 『凹み君』の作者のさくちゃんさん(@tomoyuuokan)の紹介ツイートです。


まさに、今までなかったという感じです!うつな気分の時、自分の代わりに気持ちをつぶやいてくれます。

リリース前から使ってみたいと思っていて、実はウォッチしてました(”へこみ”で何度も検索してました 笑)!

 

リエーターズマーケットがオープンしてすぐに登録されていたようですが、とーーーっても長い審査待ちをへて、無事リリースされたのです!

このスタンプにはストーリーがある!?

なぜぼくは注目していたのでしょう?それ以前になぜ凹み君を知っていたのでしょう?この凹み君のスタンプ誕生の裏には、実はストーリーがあります。

 

凹み君の生みの親であるさくちゃんさんは、現在パニック障害で現在療養中です。そしてぼくの1000RTチャレンジをいつも応援してくれています。

ご自身とてもつらいこともあったと思います。体調がすぐれない時もあったと思います。ぼくには想像もつきません。

 

でも、だからこそ『凹み君』スタンプを作り出すことができたんじゃないかと思います。

スタンプはほとんどうつあるあるな感じです。うつなぼくとしては、『これ超分かる!!めっちゃ分かる!!』と、使いどころ満載なスタンプなわけです 笑!

こんなスタンプは、まさに!!という感じ 笑!

f:id:abeshi01:20160421112705p:plain


こうして頑張っている方の姿を見ると、なんだか本当に励まされるんですよね。応援したくなります。

そして、こういう気持ちを抱えている、というか感じてしまう人は、ぼくだけではないということに気づかされました。

 

みなさん多分同じなんです。ぼくも少し頑張ってみようかなと思いました。

そんな凹み君スタンプ、なんと100円です 笑!ぼくも(ヘビー)ユーザーです。癒されてます。そしてなんとトップ50位入りをしてしまってます!!これ、とんでもなくすごくないですか??
凹み君 by E-Sakuchan|LINEスタンプ検索サイト Stampers(スタンパーズ)

最後に、LINEスタンプの作成まとめがあったで紹介させて頂きます。ぼくも作ってみようかな…しょくぱんスタンプ…。
LINEで誰でも自作スタンプを販売可能に!LINEスタンプの作り方 - NAVER まとめ 

まとめ

というわけで、LINEスタンプに『凹み君』という素敵なキャラが登場したので、みんなで凹み君を流行らせましょう 笑!という記事でした!!

うつな時でも、このスタンプを使うと少し気持ちがなごみます。ぼくも1000RTチャレンジでは、何度も心が折れているのでこれからもたくさんお世話になると思います 笑!

ぼくと同じように、凹み君に癒される人が、一人でも増えたら嬉しいなと思います!ぜひぜひおすすめです!