読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【運営報告】祝4000PV達成!ABELOG振り返りレポート!(2014年5月)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。久しぶりの運営報告エントリです!!先月は初4000PV達成しました!!

2014年5月ABELOG振り返りレポート!

毎月やりたいな!と思いつつ、3月、4月はおやすみしていました…。今月から再開します!
【投稿記事総数】:6記事
5月中盤からブログを再開したので、こんなもんですね 笑!今月は20記事ぐらいを目標に、ゆるーくやっていこうと思います。

【人気記事TOP5】

1位: 【闘病⑮】うつ病 社会人3年目、休職して貰える傷病手当金の実態について

abeshi-syokupan.hatenablog.com

2位: 【iPhoneiPhone5ブックオフで買取してもらったら14400円になりました!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

3位: 【スタバ⑨】スタバ好きなら必読!素敵なスタバ店舗NAVERまとめ11選!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

4位:【うつ】気まずいけど休職延長したい!会社への連絡方法を紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

5位: 【闘病⑬】うつ病 日本のうつ病患者数の推移が結構ヤバイ件について 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

今月から人気記事の紹介には、ちゃんとリンクを貼ることにしました(今までなんでやってなかったんだろう…。)!

 

うつ病エントリが上位を占めてます!傷病手当とか、切実ですもんね。こうして自分の経験とか、色んな人と共有できたら嬉しいですね!

【月間PV総数】:4133PV
先月ABELOG開設して以来初めて4000PVを達成しました!!2月ごろは2000PVに届かないよ~とか書いてましたが、ようやく壁 を超えた感じです(長かったw)!

そして今月からアナリティクスのデータも公開していきたいと思います!でも、ぼく自身もこのデータのどこが良くて、悪いのかといった見方ができないので、これから勉強ですね!

大物ブロガーの方にはまだまだ足元にもおよびませんが、ゆくゆくは月間何万PVというブログに育てていきたいと思っています!次は5000PV目指して頑張ります!

【収益】:サンマルクでコーヒー(S)を飲めるぐらい
先月はアクセス数も好調でしたが、収益も好調でした!ようやくカフェに入れるところまで来れました 笑!少しアドセンスの広告位置を変えてみたりしたので、クリック率がアップしたのかなと思っています。

ABELOGで導入しているマネタイズはAdsenseAmazonアソシエイトぐらいですが、そろそろ他のマネタイズにも手を伸ばしていこうかなと考えています。

まだまだ改善余地はかなりあると思っているので、少しずつパワーアップしていきますよ!今月はスタバに行けるぐらいを目指します 笑!

まとめ

というわけで、ABELOG開設以来初めて4000PV達成したので、これからもたくさんの人に読んでいただけるように頑張りますという記事でした!!

 

今月は会社を退職して色んな手続き(年金とか保険とか…)をしたりするので、そこら辺のことをまとめたエントリを投稿できたらなと思っています!