読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【うつ】1000RTチャレンジ中間報告!一ヶ月で約200RT達成しました!

うつ

こんにちは、あべし(@honjituno)です。1000RTチャレンジの中間報告です。チャレンジ開始から一ヶ月ほど経過しましたが、約200RT達成しました!

1000RTチャレンジ中間報告!一ヶ月で約200RT達成しました!

早かったようで、長かったような一ヶ月でした。毎日、現在のRT数についてはツイートするようにしておりますが、一ヶ月という節目を迎えましたので、中間報告的な記事を書きたいと思います。

このチャレンジを始める前から分かってはいたのですが、自分に言い聞かせてはいたのですが、やはり時間かかりますね。家入さんを真似て、1000RT!!と、勢いで始めてしまった部分もあり、1000RTの壁の高さを実感しております。

以下がチャレンジツイートです!ぜひぜひRTをお願いいたします!


とはいいつつも、それはそれで結構楽しめてもいます。ほんとはじめのうちは、1RTとか2RTとかいう感じの世界で、全然先が見えませんでした。これ、絶対終らないし、何年かかるんだよ・・・的な感じで。

しかし、大変ありがたいことに、偉大なプロブロガーであるイケダハヤトさんや、あの家入一真さんにもRTのご協力して頂き、少し光が差し込んできたのでした(本当ここには書きつくせないくらいの、感謝の気持ちでいっぱいです!本当ですよ!!)。

著名人の方の拡散力といったら爆発的なもので、それをきっかけにチャレンジの内容を知って頂けたり、応援メッセージを下さったり、アドバイスを下さったり。

 

とにかく、たくさんの方に、今あべしというやつが、1000RT達成したらうつ本を出版しようとしているらしいぞ!ということを伝えることが出来ました。

そして、完全に思いつきですが、感謝の気持ちを込めて、しょくぱんばらまきテロを始めました!RTして頂いた方のツイッターIDめがけて、感謝の言葉と共にしょくぱんを飛ばしています 笑!

これが意外と好評?のようで、様々なリアクションを頂いております。それと同時にたくさんの励ましのメッセージも頂けたりと、割といいことづくしでした!

1000RTまでしょくぱんばらまくの?と思われた方もいらっしゃると思いますが、ばらまきますよ!というか、RTして下さった方全員に握手しながらお礼を言って回りたいぐらいで、ほんとこんなしょくぱんでしか、感謝の気持ちを表すことが出来なくてすみません。どうか受け取ってやってください!という感じです。

正確にはまだ200RTも達成出来ていないので、まだまだしょくぱん配りは続けます!単にしょくぱん欲しい!だけでも全然嬉しいので、ぜひぜひ皆さんRTしてやってください!

まとめ

というわけで、チャレンジ開始して一ヶ月たったけど、まだ200RTも達成できてなくて、RTしていただけたら感謝の気持ちとともにしょくぱんを配っていますよ!という記事でした!

RTだけではなく、肝心の執筆の方にも着手し始めてます。まだ本文は書いてないですが、目次を作り始めました!本という形の中で、遊べるだけ遊んでみたいという気持ちがあるので、妄想しているだけで楽しいです。

そのうち、こんなこと書こうと思ってます的な記事も書こうと思います!