読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【iPhone】iPhone5をブックオフで買取してもらったら14400円になりました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本日、ブックオフiPhone5の買取をしてもらいました!

えっ!iPhone売っちゃったの??と驚かれる方もいらっしゃるかも知れませんが、実は色々あって今まで2台持っていたのです。

iPhone5ブックオフで買取してもらったら14400円になりました!

今使っているiPhone5の他に、A社からS社へ乗り換えた時に余ったiPhone5を持っていました。それまで使っていたiPhoneをS社では買取をしてくれなかったのです。なので、完全に持て余していました。

まさかのiPhone2台持ちな状態だったのですが、ブックオフ『ケータイ買取金額UPキャンペーン!』をやっていることを知りました。

店内に何気にスマホコーナーもありますが、これまでスルーしてきた私でもこれは!!と思いました!そして、早速チラシをゲット!

チラシを見てみると、買取例のところにiPhone5 32GBで23000円って書いてある(余ってるiPhone5は16GBでした)!!すごいー!

そんなわけで、今週末には買取してもらおうと企んでいたのでした。初期化はお店でしてくれるとチラシに書いてありましたが、アプリや写真など消去できるものは消去してからお店にもって行きました。

取扱説明書とか出来る限りの付属品を揃えて(電源とイヤフォンは今も使っているので入れませんでした)、いざブックオフへ!!ドキドキ、ワクワクしながら、番号札を持って待つこと20分弱。

店員さんに、『暗証番号でロックがかかってるので、ロックの設定を解除してもらってもよろしいですか?』と言われ、どうやってやるのか分からないなって思いながらも、何とか設定解除。

そして、さらに待つこと10分弱。

買取査定レシートには14400円と記載が!!

やったーー!!(1万円以下ならiPodとして使おうと思ってました。)

iPhone5ブックオフで買取してもらう手順をまとめておきます!


というわけで、もしお家に余っているiPhone5がある方は買取してもらうといいかもしれません。3月23日までやってるっぽいです!参考までにブックオフでの買い取り手順をメモしておきます。

1.ブックオフの買取カウンターにiPhoneを持っていく

2.番号札を受け取って待つ

3.買取金額に納得したら、色々書類にサインをする

4.iPhoneを初期化して下さい的な感じで店員さんがiPhoneを差し出してくるので、初期化するをタップする

5.気まずいけど、その場で初期化完了まで数分待つ

6.初期化完了後、店員さんがSIMカードを抜き取って渡してくれる

7.最後に買取金を渡してくれるので、大事に財布にしまう

まとめ

そういうわけで、iPhoneを2台持っていたので、余っていた方を売りましたよという話でした!少しレアなケースだと思いますが、ご参考になれば幸いです!