あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

1ヶ月で10冊読破したあべしの読書記録(2014年2月)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。2月の読書記録記事です!先月もたくさん読書できました。これ、先月も書きましたが、この読書記録は何気にABELOGにおけるキラーコンテンツに位置づけていますよ 笑!

ということで、この記事を書くときは、結構気合入れて書いています。多分、打鍵している指に力がこもってます(キーボードごめんなさい・・・)。では、早速書いていきます。(記載順番と読んだ順序はバラバラです。)

1ヶ月間で10冊読破したあべしの読書記録

1. 箱庭図書館 乙一 著

2.ビブリア古書堂の事件手帖(2) 三上延 著

3.キケン 有川浩 著

4.職業、ブックライター。 上坂徹 著

5.ニートの歩き方 pha 著

6.なぜ僕は「炎上」を恐れないのか イケダハヤト 著

7.ビブリア古書堂の事件手帖 三上延 著

8.ゼロ 堀江貴文 著

9.池袋ウエストゲートパーク 石田衣良 著

10.ビブリア古書堂の事件手帖(3) 三上延 著

まとめ

先月読んだ本は、どの本からもたくさん刺激を受けました。ヒット率が高かったです!

ニートの歩き方では、phaさんと生活パターンが酷似していたことに驚愕しました。ビブリアでは、将来は古書店経営もあり??みたいな妄想をしてみたりしました。

ブックライターでは、こんな職業あったんだ!!これ、すごく面白そうだぞ!と思ってしまいました。将来は古書店の店長やりながら、毎月1冊本を書くブックライター&小説家になれたらかっこいいなー!

そして、先月は尊敬するプロブロガーのイケダハヤトさんの新作が出たり、前々から図書館で予約していた堀江さんのゼロがようやく読めたりしました。あと、「キケン」を読むと、もう一度大学生やりたくなってしまうのでご注意ください 笑!

気になった作品がありましたら、どの作品もおススめですよ!それと、毎度毎度ですがおススメの本があればぜひ教えて下さいませ。というわけで、今月もいっぱい読むぞー!(小説執筆も頑張ります・・・よ)