読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【出版】1000RTでうつ本出版にチャレンジします!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。突然ですが、思い立ちました!1000RTでうつ本出版にチャレンジします!

1000RTでうつ本出版にチャレンジします!

昨年の12月に電子書籍を出版しました!これはこれで一つのチャレンジではあったのですが、今回は紙の本としての出版を目標にします!チャレンジ宣言したツイートが1000RTされたら書籍化を目指すとかやってみたら面白いんじゃないかと思いついたのです。

以下が今回のチャレンジ宣言ツイート。


出版する本の内容ですが、うつ病についての本にしようと考えてます。私自身、ただ今うつ病治療中ということもあり、身近なテーマだと思ったからです。

ちなみに1000RTで何かにチャレンジというのは、家入さんの東京都知事選出馬のまねっこです。家入さんは30分ぐらいで達成されたみたいですが、まだまだ1000RT達成までは道のりが長いです・・・。

正直、紙の本を出版したことがないので、どうやって出版したらいいのかとか、どんな風に書いていけばいいのかとか、全然分かってません。

そんな見切り発車かも知れない今回のチャレンジですが、うつだし、出版についてなんて何も知らないし、そもそも休職してるし・・・。

そんな若者でも、なんでもないたった一つのツイートから、書籍化まで実現できたら、自分にとって自信になるだけではなく、会ったこともない、名前もしらない誰かを励ますことができるかも知れない。

もしかしたら、うつ病で苦しんでいる人とか、大切な人がうつ病で苦しんでいてどう接したらいいか分かんないという人たちに、少しでも寄り添うことが出来るかもしれない。

1000RTなんてすごい数、リツイートされたこともないし、1000に届かないで、失敗してしまうかもいれない。でも、もし達成できたとしたら・・・。

まとめ

そんな感じですが、一つ一つのみんなのRTが集まって、自分の背中を押してくれて、実際に一冊の本を作ることが出来たら、こんなに素晴らしいことはないと思います!

おそらくまだまだ時間はかかると思いますが、コツコツと前進していきます。もしお知り合いの方に出版関係の方がいらっしゃいましたら、『うつ本出版したいといってる若者がいますよ!』とお伝え頂けたら嬉しいです 笑!