あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【運営報告】2014年1月!ABELOG振り返りレポート!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ABELOGを開設して、11ヶ月が経過しました。もうそろそろ、ABELOGが1歳になります!

報告がちょっと遅くなりましたが、先月に引き続き、今月も先月の振り返りを行います! 1月は同期ブログに参加させていただいたりと、結構積極的に動いた月でした!という感じで、早速ですが振り返りたいと思います!

2014年1月 ABELOG振り返りレポート

以下、簡単ですが1月のまとめになります。

【投稿記事総数】:36記事
1月は実験で毎日更新にチャレンジしておりましたが、途中風邪をひいてしまって断念しました・・・。でも更新数的には毎日更新できていた風になりました 笑!

【人気記事TOP5】

1位:【おススメ】ブックオフが正月セールで20%オフ開催中!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

2位: 【懸賞①】無料でディズニーリゾートへ行くための方法を考えてみた!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

3位:【TED】TEDは英語学習に最高すぎると思う

abeshi-syokupan.hatenablog.com

4位:【目標】作りましたよ!2014年度、年間目標シート!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

5位: 【おススメ】本日初配信!無料版でもとっても内容が充実していたイケハヤマガジンにかなり驚いた件 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

【月間PV総数】:1525PV
ちょこっと落ち込みました・・・。今月も2000PVには届かず!月前半はいい感じでしたが、後半に失速しました。今月こそは、2000の壁を突破したいです。

【収益】:発生せず(しくしく・・・)
3ヶ月連続で収益が発生していましたが(すずめのなみだ程度ですが)、1月はアドセンスの収益が出ませんでした。

どういう広告配置にすればクリック率がアップするんだろうかとか、色々とアドセンス対策を考えてくなってしまいますが、当分は今のスタイルを崩さずにやっていきたいと思っています。

こういう、PV数も落ち込んで、収益も発生しない時こそ、こつこつ記事を更新すべし!と思ってます。ABELOGは、一歩一歩楽しみながらやっていきますよ! ということで今月はチャリティはお休みします。

まとめ

先月のトピックとしては、同期ブログに参加したということがあります!右も左も分からないまま、とりあえずグーグルプラス(ぐぐたすっていうらしいですよ)のコミュニティに参加してみました。

abeshi-syokupan.hatenablog.com


参加してみると分かるのですが、ほんっと色んなブログがあります!そして、皆さんのPV数すごすぎでびびってます(ほんとに同期!?みたいな) 笑!

そんなこんなで、同期ブロガーの方々から、とってもいい刺激を貰いながら、楽しみながらブログを更新できております。この新しい繋がり、本当に大切にしていきたいなーと思ってます。今後ともよろしくお願いします!