あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】噂の6秒動画作成アプリ、Vineに動画を投稿してみたらすごく簡単だった!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。噂の6秒動画、Vineに動画を投稿してみました!Vineデビューです!

噂の6秒動画作成アプリ、Vineに動画を投稿してみたらすごく簡単だった!

噂の6秒動画、その名も『Vine』。少し前から、流行っているということだけ知っていましたが、先日ついに使ってみました。公式アプリがあるので、早速ダウンロード。ツイッターのアカウントを持っていれば、それでサインインできます。

Vine

Vine

  • Vine Labs, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料


アプリを起動して、動画撮影モードにするとカメラが起動します。撮影したい瞬間に画面にタッチ!画面にタッチしている間、録画され続けます。

 

停止したい時は、画面から指を離し、またタッチすると録画再開です。そんな感じで6秒間の動画が作成できます!

そして実際に作ってみた動画がこれです! (見れますかね…?)

ただ、スタバのコーヒーを撮っただけですので、非常に簡単でした。Vineのアプリ内ではこの6秒動画がえんえん繰りかえされます。

カフェに入ったら、いつもツイッターで『本日のホットコーヒー!(夏はアイスコーヒーになります)』とつぶやいているので、その動画バージョンです。

 

そうそう、ツイッターといえば、Vineで撮った動画はツイッターでも共有できます。共有すると動画をつぶやけます。面白いです。これで表現の幅が、また一つ広がりました!

まとめ

今後もちょこちょこ動画を撮っては、アップロードしていきたいと思います!よろしければ、ABELOGと同様、動画の方もよろしくお願いします(ちなみに、Youtube動画チャンネルは『あべしチャンネル』です。)!それでは!