
あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】風邪をひいてしまいましたが、ブログ更新は根性で続けます!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。うかつにも風邪をひいてしまいました・・・。のども痛いし、頭も痛いけどブログ更新します。

1ヶ月は毎日更新すると決めたので・・・

ただ今、風邪のだるーい感じが、体を支配しておりますが、ブログ更新してみます。ただ今、1ヶ月毎日ブログ更新にチャレンジ中なので。ここまできたら、精神論になってしまいますが、根性です。

今回の一番の失敗は、風邪の兆候を無視してしまったことです。おとといの夜から喉が痛いと思っていたのですが、放置してしまいました・・・。

昨日は寝込んでいて(くすりも自力で調達できなかった)、ようやく夜に葛根湯を飲みました。通常状態でも薬を飲んでいるので、市販の錠剤の風邪薬を飲むことにとっても抵抗があるからです。



ちょこっと反省の意味を込めて、情報共有できる体験談をまとめておきます。

①喉が痛い、頭が痛いといった兆候が出た時点で薬を飲もう!

②その時点で薬が飲めるように、薬は常備しておこう!
(今回の一番の反省点・・・。)

③お風呂に入る時は、脱衣所を暖めてから入ろう!

④ブログ毎日更新にチャレンジしている場合は、日頃からかぜ予防を徹底しましょう!

まとめ

たまにはこんな記事もありですか?風邪の時にしかかけない、とっても貴重な記事ということで良しとします!

やっぱり、日ごろの習慣(うがい、手洗いなど)が大切ですね。こんご、気をつけます。(そして今日も葛根湯飲んですぐ寝ます。)