あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】アクセス数が減ってきた?ブログ書きまくるしかないでしょ!

f:id:abeshi01:20161011201430j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。もともとABELOGのアクセス数は多くはありませんが、最近アクセス数が低調気味なので、こんな記事を書いてみます!

アクセス数が下がり気味?それは書きまくるしかないでしょ!

アクセス数が少し低調気味です。11月からPV数が上向き始めて、一日に50~60PV程度になってきました(読者の皆様には、本当感謝です!)。しかし、ここ数日ですがPV数が半減しています。なんと、20~30PVほど!

そんな時、みなさんならどうしますか??

誤差の範囲といえばそんな気もしますが、数日間連続で続いているので、無視できません。PV数はブログ運営の要となる重要な指標です。何かしらの対策を講じるべきか・・・。少し考えてみました。

そこで得た結論。PV数が減ってきた時は、とにかくブログをたくさん書きまくること。ブログの更新を継続していくこと。それしかないと思います。

断言しておいて何なのですが、要はPV数が減った原因が分からないだけです。きっと私の考えおよばぬ所で、PV数が減ってきた原因がいくつかあることでしょう。しかし、あれこれ考えていても、仕方がありません。プロブロガーというわけでもありませんし・・・。

とにかく、ブログを書き続けること。ブログを書き続け、とにかくエントリを蓄積していくこと。ABELOGでは、このブログの王道とでもいうべき法則を実践していきます。

PV数は、あがれ~あがれ~と唱えてみたこところで、上がるものではありません。PV数を気にしすぎて、ブログ更新が停滞してしまっては元もこもありません。今後、エントリが増えていく過程で、PV数も徐々に増えていくことを期待します。

まとめ

少し、体育会的な感じになってしまいましたね。PV数が減って、正直落ち込んだり、凹んだりしておりますが、淡々とブログを書いていきます。実験期間中でもあるので、毎日更新は当分続けるつもりです。

今は月何百万PVというちきりんさんのブログでは、はじめの3年ぐらいはPV数は低空飛行だったという話です。こういう話を聞くと、少し勇気付けられます。あぁ、自分はこのまま進んでいっても大丈夫なんだって!

というわけで、ブログを書きまくります!今後ともABELOGをよろしくお願いいたします。

「Chikirinの日記」の育て方

「Chikirinの日記」の育て方