あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【おススメ】コタツのコードを破壊してしまった時の対処方法!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。寒い日が続いております。そんな最中、我が家ではまさかのコタツのコードを破壊してしまったので、対処方法をメモしておきます!

コタツのコードを破壊してしまった時の対処方法!

みなさんはコタツのコード、破壊したことはありますか?ぼくは、先日破壊してしまいました・・・。 破壊箇所は、コンセントに差し込むプラグの部分。

 

コタツのプラグが刺さった状態で、コードに足を引っ掛けて、勢いよく引っこ抜いてしまいました。 今まで見たこともない角度に曲がったコンセントプラグ。多少、修復を試みてみたものの、元通りにはなりませんでした。


今は真冬といってもいいほど寒いです。コードを壊してしまったのが、運の悪いことに夜。部屋のエアコンだけでは、やはりコタツには敵いません!そこで、真っ先にAmazonで検索!

コタツのコードってそもそも普通に売っているものなの??やっぱりニトリまで買いに行かないと行けないのかな??など、色々疑問はありましたが、寒さに耐えられないので何としても探し出してやる!と、探し始めましたが、とーってもあっさり発見してしまいました!

以下が、我が家が購入したコードです。コードの中間にスイッチがあるというシンプルな構造ですが、これで900円ぐらい!コタツがつけばいいだけなので、これで充分です!

調べてみたらなんとコタツのコードは、どれも規格が同じでした!確かに、色んな種類のコタツ毎にコードが違っていたら、コードが壊れる毎に、そのコタツ専用のコードを探し求めるか、コタツ一式を丸ごと買い換えなければなりませんものね。

ただし、注意するポイントが一つ!コタツに差し込む方の部分が、2つ穴である場合と、3つ穴である場合があります。コタツ本体に合ったコードを選びましょう!

Amazonで注文してから、なんと1日で届きました!すごい時代になったものですね~。早速開封して、コタツに取り付けてみましたが、しっかり刺さりました!コタツも問題なく暖まって一安心です。

まとめ

最近、家の中でつまずくことが多いなーと思っていた矢先の出来事でした・・・。なんていうか、気が付いたらすり足みたく歩いてるんですよね。気をつけないと。

皆さんも、もしコタツコードが壊れてしまったら、速攻でAmazonさんに注文しましょう!