読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【節約】消費税増税前に、大型家電を買い換えましょう!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。家電量販店のまわし者ではありませんが、消費税増税前に大型家電を買い換えることをおススメします!

迫ってきました!消費税8%!

ついに今年の4月から、消費税が現在の5%から8%に引き上げられます。1000円ぐらいまでの買い物なら、誤差の範囲内かな~なんて気軽でいられるかもしれませんが、大きな買い物では到底無視できません。

そこで、消費税が増税される前に、ぜひ大型家電を買い換えることを検討してみてはいかがでしょうか?もし(丁度良く?)家電の具合が悪いとか、買い替えタイミングであったりする場合、増税前に買うことで、数万円という単位でお金を節約できるかも知れません。

ところで、なんでこんな記事を書いているかというと、なんと我が家では昨年の12月にほとんどの家電を買い換えました!ちょこっとだけプライベートなことを暴露すると、昨年めでたく結婚いたしました(もしかしたら他の記事で書いているかもです)。

なので今回の家電一式は、結婚祝いということで両家の親からからのプレゼントです。その時の家電購入時の色々をシリーズ的な記事にして残しておきたいと思います。

まずは、第一弾の記事として、とりあえず購入した家電一覧を公開します。

我が家が購入した大型家電一覧!

家電はビックカメラさんで購入しました。少し細かい感じにはなってしまいますが、購入した家電をザーッと書いていきます。

☆冷蔵庫(510L)

ドラム式洗濯機

☆電子レンジ

☆炊飯器

☆32型テレビ

☆3TBの外付けHDD(テレビ録画用)

☆掃除機

☆ホームベーカリー(タダ!)

※まとめ買いのサービスとして、ホームベーカリーをお店からプレゼントしてくれました!

以下、上記の購入時に付与されたポイントで購入(タダ!)!

☆DVDプレーヤー

☆アンテナケーブル×2(新しいテレビ用)

☆プリンター(ストック用のインクも購入)

☆体重計(オムロン)

エネループ 単3×4、単4×4、充電器セット(単3×2、単4×2)

☆電源タップ×3(ちきりんセレクトで紹介されていたやつ)

最後に!大学の同期一同からのプレゼントでコーヒーメーカーを頂きました!

☆コーヒーメーカー

まとめ

我が家で購入した家電の一覧をまとめてみました!最後に気になるお値段ですが消費税込みで総計60万円ぐらいのお買い物でした(値下げ交渉ももちろんしましたよ!)。両家の親には本当に感謝感謝です。一生物と思って大切に使っていこうと思います。

それぞれの家電について、実際に使ってみての感想みたいな記事も少しずつ書いていきますよ~。ほんとどれも良い家電でしたので、気合入れて書きます!

それでは!