読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【実験】イケダハヤトさんの真似をして、Youtube動画を作ってアップロードしてみました!

ブログのこと Youtube

こんにちは、あべし(@honjituno)です。すみません!イケダハヤトさんのブログに触発されて、真似をしてしまいました!ABELOG、動画デビューです!

Youtube動画を作ってアップロードしてみました!

ABELOG、初の動画を作成いたしました。イケダさんのブログにやられました。とても感銘を受けました。あと、つぶやきにも。今でしょ!      
      
YouTubeチャンネルを始めるなら「YouTubeで小さく稼ぐ」は読んでおくべき : イケハヤ書店      
      

 

 

 

とーっても簡単なもので、作成時間は15分ほど。初めてということもあり、お正月っぽい動画にしてみました。とりあえず、食パンがたくさん出てきます 笑!   
   
動画作成には『SlideStory』というアプリを使いました。ちなみにABELOGのYoutubeのチャンネル名は『あべしチャンネル』です(ネーミングが適当でごめんなさい)。



 
 
 

当分は、顔出し、声吹き込みはしないつもりです。動画に出演するのは、ごぞんじ!ABELOGの食パンゆるきゃらの食パンに頑張ってもらおうと思っています(いつかは、カメラで三脚で固定して…なんて動画も作ってみたい!)。   

まとめ

動画を作れるようになると、かなり表現の幅が広がりますね!ブログの更新と同じく、ゆるーくやっていこうと思っております。まずは10個動画をアップロードすることを目標にやってみようと思います。それでは!