あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【節約】ブックオフが正月セールで20%オフ開催中!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ABELOGで宣伝しなくても、CMで宣伝しておりますが、あえて宣伝させていただきます!

正月セールで20%オフ!

私の家の最寄り駅にはブックオフがあります。ブックオフでは、お正月セールで全商品20%オフを絶賛開催中です。CMでもバンバンやってる例のセールです。

期間は1月2日~5日まで。普段でも安く買えるブックオフですが、さらに20%オフだと破壊的に安くなります。ちなみに100円の本ですら値引き対象で、1冊80円で買うことが出来ます。

今日、お正月の初売りセールの買い物に疲れ果てカフェに入った際、全然予定はしていませんでしたが突然ブックオフに行こう!という話になりました。

初売りセールにいきましたが、お目当ての服屋さんにいまいちの服しかありませんでした。その上大嫌いな人ごみに疲れ果て、今回のセールは空振りだったな・・・と落ち込んでいた私。本!ということで、ちょっとテンションが上がり、お正月だし好きな本を何冊かかっちゃおうかなーと意気揚々とブックオフに向かったのです。

いつものブックオフにつくやいなや、店員さんのセール呼び込みが店内に鳴り響く中、早速掘り出し物探しをはじめました!本棚って眺めているだけで結構楽しいですよね。 大体、話題の本のコーナー(平積みされているところ)から、実用書コーナー、100円本コーナー、小説コーナーの順に見ていきます。

ということで、本日の戦利品です!主に小説コーナーを物色していて、とりあえず2冊ゲットしましたよ!

☆偉大なるしゅららぼん 万城目学

☆トッカン The 3rd おばけなんてないさ 高殿円

2冊でなんと560円!とっても良いお買い物でした!しかも会計時に、1月中に使える20%オフ券を貰えました!これで実質、1月中はずっとお正月セールということですね!

まとめ

積読本が増えていくととても幸せな気持ちになります。とても良いことですね。読書時間を確保しつつ、明日も文庫本を中心に掘り出し物探しにいこうかなと思います。一年を通して、値下げしてくれる期間はなかなかないので、ブックオフセールおススメですよ!この機会にぜひ!

それでは!