あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】祝!ABELOG200記事達成しました!!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ついに200記事達成いたしました!これまでも何かの節目節目で記念記事を書いてきましたので、今回も達成記念の記事を書きます!

200記事達成!

祝!200記事達成です!めでたいです!長かったようで、あっというまだった気がします。昨年の2月からブログを開設して、早10ヶ月。毎日更新をしていないので300までは手が届きませんが、まぁまぁいいペースなのではないかと思っています。

一日で急に4つぐらい更新したと思ったら、その後一週間ぐらい更新しないなど、わりと好き勝手にやってきました。それでも、着実にエントリは溜まってきたわけで、とりあえずここまで続けてこられて一安心です。

少しずつですが、ABELOGにもコメントを下さる方や、Twitterアカウントをフォローしてくださる方も現れ始めました。本当に嬉しい限りです。

 

こうして出来た繋がりは、今後も大切にしていきたいですね。ブログを通して、読者の皆さんとコミュニケーション出来る時代が来たのは、本当に素晴らしいことだと思います。

200記事達成までにやってきたこと。

ここで簡単にですが、200記事を達成するまでにABELOGでやってきたことを振り返ってみたいと思います。

この間、食パンゆるキャラを登場させたり、ライブドアブログを開設したり、チャリティブロガーを名乗ったり、電子書籍を出版したりと、色々とやってまいりました。

あ!あとは、企画的な感じで実験記事もいくつか投稿してみましたね。実験というだけあって、内容は完全に遊びだったりするわけですが、『ブログってどんなことができるの?』という、根本を追求していくスタイルでやっていきたいと思います。

この中では、やはり電子書籍出版が感慨深いです。うつ病発症から治療を開始してここまでこれたのは、一つブログの力が大きかったと思っています。

 

それらをまとめて電子書籍を出版できたこと、また読者の方に読んで頂けた事が、本当に励みになっております。

 

治療は今後も続いていくので、またタイミングを見計らって続編を作りたいと思っています。

まとめ

こうやってブログのエントリがストックされていくと、ほんっとブロガーって農家みたいだと実感しております。完全にストック型ですね。


次は、頑張って500記事ぐらいになったら記事を書こうと思います。順調にいけば、また年末に書くことになるでしょう(何年後になることやら、という感じもぷんぷんしておりますが・・・)。

ちなみに年末ということで、この記事新幹線の中で書いております(実際に投稿されるのは、翌朝5時ですが)。年末年始は、ちょっと都会から離れて、田舎でのんびりしてきます。

それでは!