読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【爆買いしたい!】『うまくて生姜ねぇ』がうまくてしょうがねぇ件!

おすすめのもの

こんにちは、あべし(@honjituno)です。寒い日が続いていますね。そんな寒い日に、おススメ食品があるので紹介記事を書きます。『うまくて生姜ねぇ』です!

福島発!『うまくて生姜ねぇ』!

東北発!福島発!生姜のたべものです。その名もうまくて生姜ねぇ。その名の通り、これが本当にうまくてしょうがねぇ!食べるラー油が流行りましたが、何となく似たノリの商品です。

東北だからですかね。生姜なのでスプーン一杯で、冬でも体ぽかぽかになります!販売元は『吾妻食品』さんです。

ページトップ of 有限会社 吾妻食品


レシピ的な話では、基本的には何にでも合いますよ。我が家では、とうふにかけたり、うどんにのせたりと、完全にご飯のおともになっています。お鍋に入れて食べても美味しそう。 兄弟商品として『辛くて生姜ねぇ』というのもあるみたいです。

我が家では、年に何度か福島に滞在するので、福島駅のお土産ショップで必ず買うようにしています。今では欠かせないお土産です!毎日食べていると結構すぐになくなってしまいますので、今後は通販も検討しようかな。

普段はしょくぱんが主食のぼくですが、まだまだ日本にもおいしい食べ物があるんだなぁと、本気で思わされた一品です。機会があれば、是非食べらんしょ!

まとめ

はじめてのおススメ商品記事を書きました!これからも、これはっ!というものに出会ったら、紹介させて頂きたいと思います!なかなか良いですよーって、紹介するって難しいですね。