読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】ブログやっているなら、繋がることってほんと大切だと思う。

ブログのこと 出版

こんにちは、あべし(@honjituno)です。突然ですが最近、繋がることの大切さを実感しております。最近あった嬉しかったエピソードを記事にしたいと思います。

とっても嬉しかったイケダさんのツイート

先日、電子書籍をリリースしました。人生初の出版で、これまでブログに書きためてきた『うつ闘病記』をパッケージ化した内容です。少しふざけたタイトルですが、中身は真面目です。

そんなひよっこ作家の作品ですが、プロブロガーのイケダハヤトさんが、光速のスピードで読んでくださり、なんともありがたいことにツイッター上で、感想コメントをしてくれました。


どれもこれも、もったいないお言葉でございます。

やっぱり、繋がっているって大切

そこで改めて感じたのは、繋がっていることの大切さでした。自分は一人ではないと、確かに実感したのでした。

 

SNS上でのコミュニケーションって、リアルな世界にはない独特のぬくもりがあって、とても励みになります。

ブログを運営していく上では、この『繋がる』ということは、ほんと大切だと思います。

 

ABELOGを読んでくださる方々、電子書籍を読んでくださった方々、みなさまに支えられて、運営が成り立っています。

そんな、繋がりの大切さに気が付いた今日この頃。電子書籍に対してでも、ブログに対してでも、コメントを頂いた際には、出来る限り何らかのリアクションをしたいと思っております。

ABELOGではブログを読んでのコメント、ご感想大歓迎です。

まとめ

休職して以来、自分の中で繋がってる感が希薄化していました。社会的な繋がり、人との繋がり、SNS上の繋がり、色々ありますよね。今回はSNS上の繋がりだった訳ですが、とってもとっても感動したのでした。

そして気が付けば本日はクリスマス。今年もあと数日を残すばかりですね。みなさまが、今日を幸せにすごすことが出来ますように。健康に新年を迎えることが出来ますように。

それでは、メリークリスマス!!