読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】2013年11月 ABELOG振り返りレポート

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本ブログを開設して、9ヶ月が経過しました。あと一月で今年も終わりですね。流行語大賞は、今でしょでしょうか、じぇじぇじぇでしょうか、倍返しでしょうか。

    
先月に引き続き、今月も先月の振り返りを行います! 今月はABELOGにとって、転機となった月でした。はいはいしていた赤ん坊が、つかまり立ちが出来るようになったぐらいの進歩がありました。      

      

という感じで、早速ですが振り返りたいと思います!

2013年11月 ABELOG振り返りレポート

以下、簡単ですが11月のまとめになります。

【投稿記事総数】:16記事

11月も毎日更新はできませんでした。改心せねば。。。      
月の前半はとてつもなく、ぼーっと過ごしてしまい、月後半からちょいちょい更新しておりました。ということで、今月は頑張ろうと思います!      

【人気記事TOP5】

1位: 【iPhone②】テザリング機能によるOSアップデートの失敗談

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

2位: 【懸賞①】無料でディズニーリゾートへ行くための方法を考えてみた!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

3位: 【司書②】近畿大学通信教育部 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

4位: 【司書①】通信での資格取得 近畿大が一番良い3つの理由!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

5位: 【スタバ④】コーヒー豆の買い方

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

先月に引き続き、今月も失敗談記事が不動の一位でした!それに加え、ディズニー記事が大健闘!私と同じく懸賞狙いでディズニーという意気込みの方が意外と多いのでしょうか。司書記事も人気!なんにしても、たくさん読まれていて嬉しい限りです!      

【月間PV総数】:973PV

今月は、ABELOGのアクセス数に大きな変化が起こりました。なんと、毎日毎日30アクセス程度となってきたのです!

 

先月は月間200PV程度でしたので、その差は歴然です。わが子のようにABELOGを育ててきた私にとっては、とても嬉しいことなのです。ほんと日々成長しているなぁ。    
        
それにしても惜しい!あと27アクセスで、当分は不可能だと思われていた1000PVでした。

 

900PVと1000PVの間には、たかが100PV、されど100PVというような、大きな壁が立ちはだかってる気がします。      
            
今月こそは1000PV!(PV至上主義ではありませんが、PV数が安定するまでは、ぜひこだわりたいポイントです。)しょくぱんと一緒に頑張ります!

【収益】:57円

今月も先月に引き続き利益が出ました!増益です!広告のクリック数としては2クリックになります。アドセンスの広告料って、1クリック30円程度なのかなと思われます!  


3ヶ月連続で収益を出せたことは、とても感慨深く思います。嬉しくて毎日毎日アドセンスのアプリを起動しながら、iPhone片手に小躍りしております。うそです。

 

収益の使い道として、先月の伊豆大島への募金と同じく、全額チャリティ募金として寄付したいと思います。なぜチャリティ?という詳細は、以下の記事をお読みいただければと思います!      

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

まとめ

先月のトピックとしては、①チャリティブロガーとして伊豆大島への募金を行ったことと、②しょくぱんゆるきゃらをばんばん登場させていることでしょう。個人的にはくまもんには負けますが、ふなっしーといい勝負だと思っております 笑!      

最後に、先月に引き続き新設したブログの宣伝です!日記的な記事や軽めの内容でまったりと更新しております。新設のブログにも是非お越しください!      
      
ABEBLOG      
新設ブログです!是非是非お越しください!      
      
      
      
ということで、今月も頑張るぞー!