あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】ブロガーってほんと農民だと思う!地道にこつこつ歩いていくこう!


こんにちは、あべし(@honjituno)です。イケダハヤトさんの『ブログエイジ』を読んで、ブロガーってほんと農民だと思ったので、書評記事を書きます!素晴らしい電子書籍です。今日も少しづつ農地を開拓していきます 笑!

ブロガーってほんと農民

こんなことを言うのはまだ早い!とお叱りを受けてしまいそうですが、ブロガーってほんと農民だと思います。イケダさんの本を読んで、この部分にはとっても共感いたしました。

農家が農作物をせっせと生産するのなら、ブロガーはせっせとエントリ(ブログ記事)を生産していきます。ABELOGは、まだまだ200記事にも満たないひよっこブログですが、日々の更新は、本当に地道な作業です。

今日もせっせと農作業

ノートPCを起動し、ブログエディタを立ち上げ、一記事、一記事積み上げていくことの繰り返しです。

 

もっと細かくすると、その時頭に浮かんだ一行一行を文章にしていきます。今日もせっせと農作業です。

でもこんな事が出来るって、かなり革命的なことだと思います。なぜなら、デジタルの世界で、農業と同じような活動が出来るようになったからです。

 

どこのどなたかは分かりませんが、私の記事を読んでくださり、そこから広告収入が発生する・・・ほんとすごいなぁと思い、日々感動しております。

まとめ

という感じで書評を書かせていただきました!個人的には結構ボリュームあると思うのに、99円という価格破壊が起こっております!これは即買いでしょ!という感じです。

ちなみに、ちきりんさんのブログ運営本も出されているようなので、こちらの本も読んでみようと思います。

 

まだまだひよっこブロガーとしては学ばせて頂くことがたくさんあるのです!今日もコツコツやっていきます。