読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【応募】別冊文藝春秋 新人発掘プロジェクトに応募しました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本日、『別冊文藝春秋 新人発掘プロジェクト』に応募が完了しましたので、記事を書きます!先月から月1での応募が続いていて、今のところいい感じです!


文藝春秋|雑誌|別册文藝春秋_新人発掘プロジェクト

長く書き続け、読者を楽しませ続ける基礎体力を養う!

今回の公募は大賞は存在しません。例のごとく公募ガイドを読んでいた私は、その公募にふと目が止まったのです。

 

大賞がないかわり、編集部の方が、これぞ!と感じた作品には、担当の編集者さんがついて下さって、ともに小説家デビューを目指します。

このプロジェクトの最終目標は、ずばり、『長く書き続け、読者を楽しませ続ける基礎体力を養うということ』です。

 

ぼくは、これから10年間小説を書き続け、賞に応募し続けるということを目標にしているため、この点にとーっても魅力を感じたのでした。

まとめ

編集者の方には、とても失礼かと思いましたが、今回の応募は未完成の小説となってしまいました(どうしても間に合いませんでした)。

 

一日に数行書いて、また書き直して、また書いて・・・その繰り返しでした。でも!そこにチャンスがある限り、応募し続けます!

ということで、今回応募した作品は今後も続きを書き続けます。もちろん、他の作品も。山を登るように、一歩一歩やっていきたいと思います。結果が出たら、また記事を書きます。