あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【アプリ】みんな急げ!先着100万ダウンロード限定、ドラクエⅠが無料リリース中!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ついにドラゴンクエストⅠがアプリでリリースされたので記事を書きます。今回は通常価格500円が、先着100万ダウンロードまで無料リリースをしているので、皆さん急いでください。

ドラゴンクエスト ポータルアプリ

ドラゴンクエスト ポータルアプリ

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

みんな急げ!先着100万ダウンロード限定、ドラクエⅠが無料リリース中!

オリジナルを上回るクオリティ

幸い無料でダウンロードできました!昨日の0時から頑張ってダウンロードしようとしましたが、おそらくアクセスが集中していたのでしょう、40分かかってようやくダウンロードできました。。。

肝心のアプリですが、DQポータルのアプリ内から、プレイしたいシリーズを選択して起動するという方式みたいです。プレイして思ったことは、『これってファミコン版のオリジナルを上回るクオリティじゃ・・・。』ということです!

 

私はiPhoneユーザーなので、iOS版をプレイしていますが、画面タッチでゲームを進めていくことに、ほとんど違和感はありませんでした。(慣れるまで少し時間がかかりましたが)

音楽も素晴らしい出来です。ちゃんとドラクエの音がします 笑!こちらもオリジナルを遥かに上回っております。個人的には、フィールドのテーマが好きです。

まとめ

今後はドラクエ2、3と順々にリリースされていく予定です。どっぷりドラクエ世代の私としては、かなり楽しみでございます。欲を言えば、ポケモンの赤とか緑とかも、是非アプリ化してほしいと思っています。

このクオリティで過去の作品が続々出てくるとすれば、間違いなくヒットするでしょうね。ちなみに、アプリのサイズは30MB程度です。とりあえず、次回作がリリースされるまで、Ⅰを楽しみたいと思います。