読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【iPhone】やっぱりYouTubeはiPhoneの画面をテレビ出力して見たいと思うのは私だけ?

こんにちは、あべし(@honjituno)です。タイトルの通り、かねがねYouTubeをテレビの大画面で見たいと思いました。

 

昨日、某家電量販店に行き、iPhone画面をテレビ出力するツールを買い揃えてきましたので記事を書きます!

iPhoneの画面は、YouTube見るには小さいよね

iPhone5を使用しておりますが、ネット動画を見るにはまだまだ小さいと思います。実際に見てみると、結構辛い。寝転がってみたいと思って、手でiPhoneを支えていると、手がぷるぷるしてくる。

そして最近マイブームな『水曜どうでしょう!』。ぜひYouTube上の動画を楽しみたい!そのためには、視聴に快適な環境を整える必要がありました。

 

いざ、インフラ整備!ここに『iPhoneの画面をテレビ出力させる計画』が始動したのでした!

必要なものはコード2本!

入念な事前調査の結果、iPhone画面をテレビ出力するために必要なものは、コード2本だということが判明しました。

 

コード2本をつなげるだけで、iPhone画面をテレビ出力することが出来ます。すごい世の中になったものですね。。。

その2本のコードとは、簡単に言うとこんな感じ!

そして、実際に購入したのは以下の商品です!

 

まとめ

これで晴れて大好きな水曜どうでしょう!を快適に視聴する環境が整った訳です。それはもう、思う存分楽しみたいと思います。

それに加えて、無料学習動画である『manavee』を視聴する環境も整ったことになるので、勉強の方もガシガシ進めていきたいと思います!