読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】新アフィリエイトツール!Linkplazaを導入してみる!

ブログのこと ブログのこと-アフィリエイト

こんにちは、あべし(@honjituno)です。Linkplazaを導入しましたので、記事を書きます!実は結構、新しい物好きです!イケダハヤト師匠のブログでも紹介されておりました!


[ブログ運営] アフィリエイトツール「LinkPlaza」を導入してみた : ihayato.書店
とーっても参考になりました!ありがとうございます! 

スタバ、スタバ、スタバ…そう!この青い点です!

少し前からツールを導入しております。文章を読んでいて、あれ?何だろう、この青い点は・・・と思われていた方もいらっしゃると思います。

この『スタバ』という単語の下に引かれている点がリンクになっています。点が引かれている単語にカーソルを合わせると、あら不思議!関連商品が表示されます! (スタバでリンクが貼られることは別記事でにて確認済み。)

ちなみに、リンクを貼っている単語は自分で指定している訳ではありません。Linkplazaを導入すると、記事の文章を勝手に判断してくれて、リンクを貼ってくれます。

うーん、素晴らしい!!
間違いなく、ブログ運営の幅を広げてくれるツールです。

まとめ

ツールは簡単に設置することが出来ます。ただ、利用開始までは登録してから少し時間がかかりました。今もすぐには利用できないのかな。私の場合、利用登録してしばらくしてから利用開始の登録メールが来ました!

ちょっとでも効果が出ると良いなと思います!既に測定を開始しておりますので、測定結果については別記事に書きます!