読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】祝!ABELOG 2000PV突破しました!

ブログのこと ブログのこと-運営報告

少し前になりますが、本ブログの総PV数が2000を突破いたしましたので記事を書きます!

祝!2000PV突破しましたよ!

アクセス数を確認したら、ぴったり2000PV!この嬉しい偶然を記事にしようと思い、スクリーンショットをパシャリ!写真はココログアクセス解析の画面(抜粋)です!

一日に数アクセスしかなく、それでもこつこつと更新を続けてきた甲斐がありました!ブログ運営は、アクセス数が全てではないと思いますが、アクセス数が多いとやっぱり嬉しいです。

この間、ブログ引越しを検討してライブドアブログを開設したり、チャリティブロガーとして名乗りをあげたりと、色々と実験をしておりました。

ブログの更新頻度についても、毎日更新を目標にして、ストイックにブログを綴ることを決心したりしました。更新頻度については、決心しただけの状況ですが、目標に少しでも近づける様に、日々努力しております。

まとめ

なぜか最近、一日のPV数がぐっとアップして戸惑っております。ブログを開設して9ヶ月目にして、何かの壁を突破した模様です。11月の総PV数については、12月にABELOG振り返りレポートにて記事を書きます!

ブログ運営の根幹はコンテンツを更新し続けることだと思います。これからも一記事ずつ、こつこつと積み上げていきますので、今後ともABELOGをよろしくお願いいたします!