あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】2013年10月 ABELOG振り返りレポート!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本ブログを開設して、8ヶ月が経過しました。先月に引き続き、今月も先月の振り返りを行います! 

今月はとてつもない勢力の台風が複数発生したり、色々ありましたね。。。。という感じで、早速ですが振り返りたいと思います!

2013年10月 ABELOG振り返りレポート

以下、簡単ですが10月のまとめになります。

【投稿記事総数】:26記事

10月も毎日更新はできませんでした。工夫せねば。。。
途中まではブログ開設以来始めての試みとして毎日更新を続けておりましたが、途中でぱったり止まってしまいました。ということで、今月は頑張ろう。

【人気記事TOP5】

1位: 【iPhone②】テザリング機能によるOSアップデートの失敗談

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

2位: 【iPhone⑤】iOS7.0で頭がよくなったSiriの受け答えが面白い件について

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

3位: 【懸賞①】無料でディズニーリゾートへ行くための方法を考えてみた!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

4位:  【iPhone】最強のiPhone保護フィルム『Wrapsol(ラプソル)』がヤバイ!!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

5位:  【iPhone⑥】iOSアップデート(7.0.2)

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

今月も失敗談記事が不動の一位でしたー。ぼくと同じく苦労された方が多いのでしょうか。なんにしても、たくさん読まれていて嬉しい限りです!

あとは10月に書いた記事が続いております。個人的にはSiriの受け答えが面白い件についての記事がおススメです。

【月間PV総数】:213PV

今月はアクセス数が伸び悩みました。。。
先月も言っておりましたが、今月こそは500PV目指したいなーと思っています!

【収益】:24円

今月も先月に引き続き利益が出ました!

 

先月より若干減っておりますが、2ヶ月連続で収益を出せたことは、とても感慨深く思います。続けてきて良かった。

 

収益の使い道として、チャリティ募金をすると決心しました。なぜチャリティ?という詳細は、以下の記事をお読みいただければと思います!

募金先に関しましては、別エントリで記事を書きたいと思います。

まとめ

先月のトピックとしては、①チャリティブロガーとして名乗りを上げたことと、②新しくブログを開設したことです!新設したブログは、日記的な記事や軽めの内容でまったりと更新しております。新設のブログにも是非お越しください!

ABEBLOG
新設ブログです!是非是非お越しください!

ということで、今月も頑張るぞー!