あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】livedoorブログ始めました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。タイトルの通り、livedoorブログを始めました。サイト名は『ABEBLOG』!デザインもABELOGとほぼ一緒です。何故、突然ブログをもう一つ開設したかということをつらつら書いていきます。

ABEBLOG
新ブログを開設しました!結構ゆるめな記事を更新してます!

ココログからの引越しを検討しております

きっかけはイケダ師匠の以下の記事です。

「WordPressからライブドアブログへの移転」について、サービスの中の人に伺ってきた - ihayato.書店 | ihayato.書店
良いきっかけになりました!ありがとうございます!

ココログユーザーですが、普段からなんとなくカスタマイズの限界を感じておりました。そこで、カスタマイズの自由度が高そうなブログに引っ越してみようかなと思い立ったわけです。

しかし、小心者の私にとっていきなりブログを引っ越す勇気はなく、とりあえず慣れてみようということで、ブログを開設したのでした。

まとめ

複数のブログ運営は新鮮で面白いです!記事の性格によっても書き分けられるし、ブログ運営の幅が広がりました!良ければ是非livedoorブログにもいらしてください。