読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】今後10年間の目標を晒してみる

こんにちは、あべし(@honjituno)です。最近、自分の口座を晒したり、iPhoneのホーム画面を晒したり、『晒すこと』が流行っているみたいです。そこで、流行の晒し流れにのって今後10年間の目標を晒してみたいと思います!

(凡例 年齢:目標月収○○万円 目標などなど。。。)

今後10年間の目標を晒してみる

28歳:目標月収10万円

今、28歳です。うつ病で休職中のため、目標月収は10万円にしております(傷病手当金を受給)。図書館司書の通信講座を修了して、司書の資格を取得します。小説執筆はまず、一作書き上げることを目標にします。

29歳:目標月収20万円

公務員試験を受験し、見事突破することが目標です。国立国会図書館で国家公務員として働くか、大学図書館で大学職員として働くことを目指します。(公務員として図書館で働くことを目指します。)

 

独自ドメインを取得したブログの引越しを視野にいれて、HTMLの勉強を始める予定。

30歳:目標月収30万円

ブログPV数、月間10万PVを目指します。三年間続けてきた努力がようやく実り始める予定。そして2年間付き合ってきたうつ病緩解する。

ブログからの収益で、ブログ運営費が稼げるようになり、独自ドメインを取得し、WordPressでのブログを開設します。そして念願のMacbook air(11インチ)を購入する予定。

31歳:目標月収30万円

ブログPV数、月間50万PVを目指します。公務員チャリティーブロガーとして、世間に認識され始める予定。

32歳:目標月収30万円

ブログからの収益が、安定して月10万円ぐらい稼げるようになる。28歳から5年間、コツコツと続けてきた小説執筆が、ようやく実り始める。小説公募でどこかの出版社の新人賞を受賞する。受賞作が無事に出版される。

33歳:目標月収30万円

受賞後、2冊目の小説を出版する予定。ぞろ目の年なのできっと何か良いことが起こる予定。

34歳:目標月収30万円

コンスタントに、3冊目の小説を出版する予定。そして、仕事では一つ上の役職に出世する。

35歳:目標月収30万円

小説執筆に慣れてきたので、年に2冊出版する予定。

36歳:目標月収40万円

前年に引き続き、年2冊小説を出版する予定。小説の有名な賞の候補作として選ばれるが、最終候補止まりとなる予定。悔しいので、より一層力を入れて小説に取り組むようになる。

37歳:目標月収40万円

前年の賞落選の悔しさから、年3冊の小説を出版する予定。そして出版した小説が全10作となる予定。ブログによるチャリティ活動10周年を記念して、チャリティイベントを開催するかも。。。

38歳:目標月収40万円

小説家を夢見て小説を書き始めて10年、ついに小説の何か有名な賞を受賞し、作家として独立する予定。公務員として働きながらこつこつと小説を書いてきたことが、一瞬世間で話題になる。

結構充実した30代を振り返りつつ、人生の新たなステージへ向けて計画を練り始める・・・to be continued.

まとめ

とっても恥ずかしい目標ですが、是非実現してみたい今後10年間を考えてみました。ほぼ願望ですね 笑!10年間って短いようで意外と長い。色々なことが出来そうだと思いました。

自分の夢とか目標は宣言するとかなう確立が高くなると何かできいたことがあるので、今後もこの目標を発信し続けたいと思います!