あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【スタバ】代官山蔦屋書店で、栗城さんサイン本売ってますよ!(多分在庫限り)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。タイトルの通りですが、本日は気分も良かったので久々に遠出してみました。代官山蔦屋書店に行って来ましたレポートを書きます! 

蔦屋書店に到着

書店に到着しました。三連休の真ん中だけあって、人で溢れておりました。

蔦屋書店の看板!いつみてもかっこいいですね。

 

案内板を確認している様子。ふむふむ。お目当てのスタバを見つけてにやり。しかし、お目当てのスタバには入ることが出来ませんでした。。。お客さんが多すぎた。。。やっぱり午前中とかに来ないと、座って優雅に読書することは困難かと思います。

栗城さんのサイン本を購入!

落胆しましたが、書店内を散策。素敵な書棚のディスプレイ。いつも思いますが、本当に癒されます。

散策すること数十分、全くの偶然だったのですが、登山家の栗城史多さんの文庫本『一歩を超える勇気』のサイン本を見つけました!ラッキー!

現在は重度の凍傷の治療をされている栗城さん。世界の高い山々に単独で登頂するという、とてつもない挑戦をしている姿を見て、一発でファンになってしまいました。先日、蔦屋書店で講演会をされていたみたいで、その際に書いてくれたサイン本のようでした。

もちろん、即買いでした。(今月もお金がないので、Tポイントで購入!)

袋もおしゃれ。こちらがサイン本でございます!サイン入りの本はビニールでパッケージされておりました。(どんなサインかは購入してからのお楽しみです!)

まとめ

久々に行ってみましたが、今ぐらいの気温だとテラス席でも過ごしやすく、いい感じでしたよ!

本に囲まれて癒されたい、栗城さんのサイン本が欲しい!という方は、明日で三連休も終わりですが、行ってみてはいかがでしょうか?