読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ガンホー】ディバインゲート本日iOS版リリース開始!

iPhone iPhone-アプリ

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ガンホー待望の新作、ディバインゲートiOS版が本日リリースです!とりあえず早速ダウンロードしてプレイしてみたので、紹介記事を書きたいと思います。 

ディバインゲート

ディバインゲート

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

とりあえず、いくつかスクショ撮りました!

いくつかスクショを撮ったので貼り付けてみます。

こちら起動画面です。開発のアクワイアのロゴも入っています。
こちらタイトル画面です。
始めにキャラを選んで!といわれたので、大半の方が選ぶであろう『アカネ』を選びました!

とりあえず、かっこいいです

まだ数分間ぐらいしかプレイしていませんが、とりあえずカッコいいです。
いちいちカッコいいです。それにたくさんしゃべってくれます!音楽に力を入れたというのがガシガシ伝わってきます。

パズドラがポケモン路線の可愛さで勝負なら、ディバインゲートはかっこよさで勝負というのがガンホーの戦略でしょう。

とりあえず、頑張ります

戦闘はなかなか要領がつかめず、まだまだ下手です。とりあえず、ぱぱっとパネルを並べているだけという感じです。

ダンジョンの様子です。パネルを裏返しながら『鍵』を手に入れます!戦闘!パネルを並べると5秒間のカウントダウンが開始(しゃべってるww)!

えくせれんと!やったね!

鍵を手に入れました!扉が開きます!この奥にはボスがいます!

ボスまで辿り着きました!

まだ最初のダンジョンなので、なんとかクリアできますが、イベントダンジョン(パズドラでいうところの、メタドラ緊急大発生的なダンジョン)では早速やられてしまいました。。。

とりあえず、まとめ

新作アプリということで、とりあえず紹介記事を書いてみました。パズドラほどはヒットしないとは思いますが、久々の新作だし頑張って欲しいですね!
(今度の課金アイテムは魔法石ではなくチップです!)

とりあえず、

無料でこのクオリティはすごいゾ!

とだけ言っておきます。ちょっと暇つぶしがしたいなという方は、とりあえずダウンロードしてプレイしてみてはいかがでしょうか。おすすめです!

ということで、とりあえず終わりにします!