読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【アプリ】この冬、スマホでドラゴンクエスト続々!がとても待ち遠しすぎる件について

こんにちは、あべし(@honjituno)です。あの名作シリーズドラクエが、iPhoneアプリで登場するみたいです!とてもびっくりなニュースだったので、ブログ記事にしてみます!

 

ドラゴンクエスト ポータルアプリ

ドラゴンクエスト ポータルアプリ

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

今冬より順次配信予定!

今のところ分かっているのは、今年の冬から順次配信されるということです。ドラクエⅠ~Ⅷまでみたいです。

完全新作というのも気になります。
 
スクエニ、ドラクエシリーズをiOS/Android向けに提供、完全新作も製作中 - ライブドアニュース
ニュース記事です!

スクエニ公式プロモーションサイトの様子

特設サイト出来ていますね! 数字が書かれたスライムが8匹いますね。

『この冬、スマホでドラゴンクエスト続々!』

ドラゴンクエスト for スマートフォン 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
8匹のスライムがお出迎え!

ちなみにドラゴンクエストモンスターズのサイトも出来てました!

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト | SQUARE ENIX
懐かしの戦闘効果音が素敵すぎます。

ドラクエ世代には嬉しいニュースですよね

小学生の頃ドラクエに出会い、ポケモンやりながらドラクエⅥをやりこみました。中学3年の頃ドラクエⅦ(待望の3D化!)がプレステで登場し、夢中で石版を探しました。

 

そして浪人生活に無事終止符を打った大学入学前の春休みはドラクエⅧ三昧の日々を過ごしました。

私の人生の半分ぐらいは、ドラクエと共に歴史を刻んできたと言っても過言ではありません。(ⅨはDSなのでなんとなくやってません。。。)

それらがiPhoneでプレイできるのはどっぷりドラクエ世代にはとても嬉しいニュースです!

まとめ

スマホでドラクエが出来るなら、お父さんと息子のゲーム機争奪戦が起きずにすみそうですね。(ドラクエⅦ発売当時は、よくニュースでやってたなぁ。。。)

値段にもよりますが、自分の好きなシリーズはダウンロードしてプレイしたいなーと思っております(私の場合は、ⅢとⅥ!)

なんにしても楽しみだー!