あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【うつ】運動系アプリで気分を少しスッキリさせてみる!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ちょっと涼しくなってきて、気分がもやもやしてしまう。億劫感が半端ないので、散歩にでるのもなぁ・・・。

 

そんな時は家にいながらにして、運動系アプリを使って、少し汗を流して過ごしてみるのはどうでしょう。きっと気分が少しスッキリするはずです!

きっかけはおなか周りの変化。。。。

筋トレ系アプリです!闘病でなかなか気を配ってきませんでしたが、自分の体型が崩れつつあることに気が付きました。特におなか周りが。。。

太るということは、食欲がなくて殆ど食べれていなかった頃に比べたら逆にいいことなのかも知れませんが、体を動かすことは良いとお医者さんにも言われたので、筋トレを始めました!

あべしが使っている筋トレ系アプリ4選!

ぼくが使っている筋トレ系アプリを紹介します。今は腹筋、背筋、腕立て、スクワットの4つを使用してます!同じシリーズなので、使いやすいんですよね。

365日 腹筋アプリ SitApp

365日 腹筋アプリ SitApp

  • Tee-App, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

365日 腕立てアプリ PushApp

365日 腕立てアプリ PushApp

  • Tee-App, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

  

365日 スクワットアプリ

365日 スクワットアプリ

  • Tee-App, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

365日 背筋アプリ BackExtn

365日 背筋アプリ BackExtn

  • Tee-App, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

腹筋アプリはこんな感じです!

基本的に見た目と使い方が似ているので、腹筋アプリの画面で使い方を紹介します!

起動するとこんな画面になります!流行のフラットなデザインでいい感じです!

一日に何回、何セットやるかを自分で設定できます!私は15回、1セットに設定してます。


さぁ、いよいよ腹筋開始!スマホをお腹にぴたっとあてましょう!実際に腹筋しているときの図です。画面の中でも一緒に腹筋をしてくれます!


記録もちゃんと残りますよ!筋トレ出来た日には、チェックが入ります!何気に他の筋トレアプリのログも連携されています!(サボっているのがバレバレですね。。。)

まとめ

今回は、ちょっと気分をスッキリさせるために、家の中でちょっと運動しませんか?という記事を書いてみました!筋トレなんて、高校の部活動以来でちょっと楽しいです。いい気分転換になります。

 

しかし!最近、少しサボり気味なのが、浮き彫りになってしまったので、またコツコツと再開したいと思います。。。