あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【アプリ】ニュース系アプリ決定版!『SmartNews』でしょ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。久々のアプリレビュー記事を書きます!どれを使おうか意外と悩むニュース系アプリの紹介です!

その名もSmartNews!これで無料アプリ!?と思ってしまうほど使いやすすぎてやばいです!  

ニュースの更新は朝、昼、夜!

配信時間は自分で設定できます!配信は、朝、昼、夜の一日三回です!

そして、以下がトップ画面! その時々の旬なニュースが表示されます!タイトルをタップすると、記事本文が読めます。

チャンネル(ジャンル)がタブで分かれてます!

自分の好みのニュースを選択できます! 私の場合は、エンタメ、国内、政治、経済、テクノロジー、国際、ハフポスト、ライフハッカーImpress Watchを選択しています!自分が読みたい記事が表示されるように、好みに応じてカスタマイズしましょう!

今日は何の日?が分かります!

日付をタッチすると、『今日は何の日?』ページが立ち上がります。こういう細かい機能って意外と面白くて、他のニュース系アプリとの差別化になると思うんです。

ちなみに今日は『ル・コルビュジエの誕生日』だそうです。

Evernoteと連携出来ます!

気に入ったり、あとで読みたい記事があれば、Evernoteに転送できます!(これが何気に嬉しい!)


矢印をタップすると、おなじみの像のマークが出てきます!ブログのネタ集めなんかにも使ったりしてます。

著名ブロガーの方の紹介記事です!

イケダハヤト師匠も御用達みたいです。やっぱり使いやすいですよね!

Googleリーダーの代替になるサービス5選 - ihayato.書店 | ihayato.書店
使いやすいですよね!

まとめ

ニュース系のアプリはたくさんダウンロードしましたが、結局SmartNewsをメインで使っています。やっぱり使いやすいので、このアプリとツイッターがあれば、リアルタイムのニュースはほぼカバーできると思います!まだ使ったことないよー!という方は是非!おすすめです!