あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

Google AdSenseのテストデポジットに3回ほど失敗したので原因と対処法を調べてみたよ!

f:id:abeshi01:20161001184238j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。実はGoogle Adsenseのテストデポジットに苦戦していたので、失敗談的な記事を書きたいと思います。

原因が分からず、みずほと郵貯を交互に登録。。。

Google Adsenseに支払い口座情報を登録する際に、Google側でしっかりと払い込みが出来るかどうかテストする『テストデポジットという工程があります。


実はここに罠があり、口座情報登録後、数日経ってからテストデポジットエラーの通知がメールボックスに届くというループから抜け出せずにいました。。。

始めは口座情報間違えて登録しちゃったのかな?いっけね!という軽い感じで、別の銀行口座を登録しました。

 

数日後、またエラー通知。。。

 

今度はしっかり正しい情報で登録したはずなんだけどなー。Google側の手違いかな!?と、始めに入力した口座を登録しました。そして、またエラー通知。。。

 

おかしい。きっと何かが。。。 


でも何がおかしいか分からない。。。気が付いたら一ヶ月ほど経過していました。

口座氏名は半角カタカナで入力しましょう!

きっと同じようにテストデポジットループ地獄にはまってしまった自分のような人が他にもいるはずだ!と思い、ようやく重い腰を上げてGoogleで調査開始!あっさり見つけました。。。

以下、参考にさせて頂いたサイトを引用させていただきます!

Google AdSenseのテストデポジットに失敗した時に確認してほしいこと | likeup5
とーっても参考になりました!ありがとうございます!

まとめ

今回の騒動で得た教訓は、何かおかしいな?と思ったら、とっとと調べてしまうのが一番!自分よりも先に、同じことで困った経験がある方は必ずいるということでした。

本日、無事にテストデポジットが自分の口座に振り込まれているのを確認できたので、これで手続き完了です!

 

まぁ、利益なんて殆ど出ていないので、特段困ることはなかったのですが、自分のように半角カタカナで困っている方がいらっしゃったら、この記事がお役に立てることを祈っております。