読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【節約】無料でディズニーリゾートへ行くための方法を考えてみた!

お金のこと

こんにちは、あべし(@honjituno)です。実はディズニー好きです。あのテーマパーク独特の雰囲気、最高です。

今年はめでたく30周年ということで、色々イベントやってるみたいです!楽しそうー!

そこで!貧乏な私は、どうしたらディズニーリゾートへ行くことが出来るかを考え始めたわけです。普通に良くと一人当たり1~2万円はかかってしまう。しかし、今の生活ではそんな余裕はない・・・。

そこで、これだ!!とひらめいたわけです!

懸賞です!

そこで『ディズニー』、『懸賞』とかで検索してみたら、とんでもないブログ(つわもの!?)を発見してしまいました!紹介せずには入られないので、今応募中の懸賞とともに紹介記事を書きたいと思います。

ディズニーの懸賞について ~LOVEディズニー
もはや達人の域ですね。。。尊敬いたします!

クローズド懸賞を当ててでディズニーリゾートへ行こう!

クローズド懸賞というのは、『応募券を何枚集めて』とか、『バーコードを何円分集めて』応募するといったタイプの懸賞のことです。

 

反対に、『クイズに答えて』とかで応募する懸賞はオープン懸賞といいます。

で、どちらが当たりやすいかというのがとっても気になるところです。

ということで、現在応募しているクローズド懸賞とオープン懸賞の両方に応募して、はたして当選するのかどうかという実験を行いたいと思います!

現在応募中のクローズド懸賞3つ!

現在私がターゲットとして虎視眈々と狙っている懸賞を紹介します。

1.UCC 2013コーヒーリゾートキャンペーン

 

2.山崎製パン ヤマザキ 2013 秋のわくわくプレゼント

3.ニチレイフーズ ニチレイフーズが贈る家族のハピネスキャンペーン

まとめ

クローズド懸賞に応募するということは、応募券やらポイントやらを貯めなければいけません。

 

ということで、我が家ではこれからUCCのコーヒーをたくさん飲み、山崎製パンのパンをたくさん食べて、夕食には ニチレイフーズの冷凍食品をたくさん食べるということになるでしょう。

食費は毎月必ず出て行く出費です。でないと死んでしまいます。ディズニーリゾートに行きたい!でもお金がない。。。というところから出発し、今回色々発見できたのはとてもラッキーだったと思います。

 

世の中、一工夫で出来ないことも、出来るに変えることが出来ると実感しました!

個人的には、ポイント集めとかコツコツ貯めるのは好きなので、もし当選しなかったとしても、懸賞生活を楽しみたいと思います。今後は『趣味は?』と聞かれたら『懸賞応募です!』と答えることにします。

 

万が一当選したら、思いっきり楽しんでいるブログ記事をアップしますので、お楽しみにしていて下さい。

最後に。。。もし、『他にもディズニー懸賞あるよ!』という同じディズニー懸賞仲間の方がいらっしゃったら、教えて頂けるととっても嬉しいです!