読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】2013年9月 ABELOG振り返りレポート!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本ブログを開設して、7ヶ月が経過しました。

 

先月に引き続き、今月も先月の振り返りを行います!今月はオリンピックが日本に決まったり、各地で竜巻が猛威を振るったり、色々ありましたね。。。。

 

という感じで、早速ですが振り返りたいと思います!

2013年9月 ABELOG振り返りレポート

以下、簡単ですが9月のまとめになります。

【投稿記事総数】:23記事

毎日更新はできませんでした。反省せねば。。。小説読んだり、小説執筆したり執筆活動はしているものの、ブログ更新は毎日ちょっこっとでもしていきたいな。今月は。

【人気記事TOP5】

1位: 【iPhone②】テザリング機能によるOSアップデートの失敗談

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

2位: 【スタバ①】本日のコーヒーをたのむと当日おかわり100円サービス

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

3位: 【司書①】通信での資格取得 近畿大が一番良い3つの理由

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

4位:  【スタバ⑨】スタバ好きなら必読!素敵なスタバ店舗NAVERまとめ11選!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

5位:   【司書②】近畿大学通信教育部 図書館司書課程 科目一覧

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

今月も失敗談記事が不動の一位でしたー。月後半ぐらいから、急激にアクセスが伸びた記事です。


あとはスタバ記事に、司書講座の記事が人気!司書系のエントリは何気に需要があるのか?


と思ったので、ちょっと力を入れて書いていこうかなと思います。

 

【PV総数】:360PV

今月はアクセス数が伸びました!というより、突然爆発する日がぽつぽつあり、300台突破に繋がりました。更新記事数は先月より少ないのに。。。今月は500PV目指したいなーと思っています!

 

【収益】:35円

今月特筆したいのは、収益面です!

 

利益でましたよ!

 

初めてブログでお金を稼ぐことが出来たのでとても嬉しく、何度も何度もAdsenseアプリを見て、ニヤニヤしてしまいました!

 

とはいっても、まだまだですが、今月まで全く収益が出ていなかったので、本当にブログで稼ぐことなんて出来るんだろうか。。。


と、疑心暗鬼になりながらブログを綴っておりました。

実際に稼ぐことが出来ることが実感できたので、ブログ更新のモチベーションが一気に高まりました!

 

途中で病気になったり、更新ストップしながらも、ひーひー言いながら半年間続けてきて良かったです!


実際にブログでのマネタイズを実感!という武器を手に、一喜しても一憂せず、たんたんと更新して行きたいです。

 

ということで、今月も頑張るぞー!