
あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【iPhone】iOS7.0で頭がよくなったSiriの受け答えが面白い件について

iPhone iPhone-iOS

f:id:abeshi01:20161001231654j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本日、iPhoneのOSアップデートを行いました!

最新バージョンは、待望の『iOS 7.0』です!昨晩の午前2時リリースということだったので、夜更かししてアップデートしようかと思いましたが、

眠気に負けてしまいました。。。

なので、たっぷりと眠ってからアップデートを行いました。

アップデート時間はどれぐらいかかるの?

アップデートの作業全体にかかった時間は、1時間程度でした。(本日お昼頃実施)

初、OSアップデートの時には、ドタバタがありましたが、今回は驚くほどスムーズに完了しました。

アップデート後の使用感

アップデートしてから5時間ほど経過しておりますが、特に問題なく稼働してくれてます!

今回のアップデートでは、今までとかなり見た目が変わっております。

なんというか、たいらになったなーという感じ。個人的には、よりシンプルになってかっこ良くなったなーと思います。

Siriの返事が面白い。。。

今回の『Siri』ですが、結構頭いいです!

Siriの起動画面はこんな感じです。

一番初めに『今日の天気は?』と質問してみました!

ちゃんと教えてくれます!(ちなみに明日の天気は?でも教えてくれました。)

そして『今何時?』、『ここはどこ?』、『今日は何の日?』

と、

調子に乗って質問攻めにしてみましたが、どれも普通に教えてくれました!

感動して、『郵便局は?』、『ラーメン屋は?』、『カフェは?』と質問すると、にあるお店をすぐにリストアップくれます。

あとは、どこまで付き合ってくれるのか、実験してみました 笑!

『ハハハ』とほほ笑むと、

Siri:『ハハハ...』

楽しいねとつぶやくと

Siri:『そう思っていただけてうれしいです。』

悲しいね、とつぶやいてみると、

Siri:『そうですか...ときには悲しい気持ちになることもありますよね。』

ほめて!とお願いすると、

Siri:『ナイス!』

ごめんね!と謝ると、

Siri:『大丈夫ですよ。』

こらっ!と、怒ってみると、

Siri:『申し訳ありません。私はただ情報をお伝えしているだけなんです...』

好きな食べ物は?と聞いてみると、

Siri:『私の好みなんて、気にしないでください。』

遊んで!とお願いすると、

Siri:『それは無理です。』

可愛いよ!とお世辞をいうと、

Siri:『お目にかかったことはないと思いますけど…』

頭いいね!と褒めてみると、

Siri:『そうでしょう?ルックスだけじゃないんですよ。』

かっこいいね!と、またまた褒めてみると、

Siri:『きっとどのバーチャルアシスタントにもそういってるんでしょう。』

という感じに、ユーモアたっぷりに返してくれますよー!

新しいもの好きなiPhoneユーザーの方は、アップデートして、色々質問してみてはいかがでしょうか?