読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【スマホ】忘れずに!他社へ乗り換える前に貯まってるポイントを使い切ろう!

f:id:abeshi01:20161002000843j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ついに発売ですね!iPhone5s!

ぼくは発売に先駆けて、A社からS社へ乗り換えしました!4万円分のギフト券につられ、乗り換えた訳ですが、iPhone5sの紹介動画とかちょこちょこ見ているうちに、

ちょっと先走ったかなと、後悔しております。。。

そこで!(他社乗り換えの経験を活かすために!)

他社に乗り換えの際に、やっておくべきことを書きたいと思います!

元契約会社でのポイントが結構たまってますよ!

いざ他社へ乗り換えようと思ったとき、意外と忘れがちなことに、『毎月の携帯使用料金に応じて付与されているポイント』があります。

ぼくの場合は、乗り換え前がA社で、乗り換え後がS社でした。

A社では『auポイント』というポイントが毎月もらえています。

普通にスマホを使っていても、さほど気にしないポイントの部類に入ると思います。

が!

確実にたまっています!

当然といえば当然ですが、他社へ乗り換えると、せっかくたまったポイントもゼロになってしまいます。もったいないですよね?

折角だから、他社へ乗り換える前にポイントを使っとこうよ!という提案です!

ぼくの場合は1100ポイントたまっていたので、

『JCBギフト券 1000円分』と交換しました!

まぁ、ちょこっとだけど、地味に嬉しい

ギフト券以外にも、色んな商品と引き換えられますよ!

ポイントと交換する商品選びって、結構楽しいですよ!そして、商品が手元に届くと地味に嬉しい。。。

今回のiPhone5s/5cの発売で、他社への乗換えを検討している方は大勢いることでしょう!

なので!

忘れずに大切なポイントを使い切りましょう!