読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【節約】ビュースイカカードのビューサンクスポイントが最高すぎる!

お金のこと お金のこと-節約

こんにちは、あべし(@honjituno)です。最近、たえず何か節約できないかなって考えております。今月も貧乏なので。。。

そこで、ビュースイカカードにたまっている『ビューサンクスポイント』に目をつけてみました。

「ビュー・スイカ」カード:ビューカード

400ポイントで1000円分のSuicaチャージへ交換できる

交通系カードとしてビュースイカカードを使っています。

ビュースイカカードで電車に乗ったり、バスに乗ったり、あと、定期券にもなります。

そして、チャージ金額が1000円を切ったら3000円チャージするように設定しています。

なので、電車やバスに乗る、定期券を買う、新幹線の切符を買う、

これらをすべてビュースイカカードで買うと、

どんどん『ビューサンクスポイント』がたまっていく仕組みです!

ポイントのSuicaへのチャージは駅にあるATMで!

ポイントの交換は簡単でした!先ほど散歩のついでに駅で交換してきました。

メモがてら、手順を書いておきます!

①ATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)を見つける

②Suicaへの入金をタッチ!

③サンクスチャージをタッチ!

④カードの暗証番号を入力!

⑤サンクスチャージしたい金額を選ぶ!

⑥確認画面になるので、確認をタッチ!終了!

今日、1600ポイント分(4000円)チャージしました!

やったね!(通院にかかる交通費ゲットだぜ!)

まとめ

チャージした分は、普通に電車を乗るでもお得ですが、Suicaって他にも使えるお店が増えていて便利なんですよ!

個人的に、Suicaのチャージ残高が細かくなってしまうのに抵抗があるので、10円単位で買い物できる(一の位が0になる)時に、すかさず『支払、Suicaで!』と、言うようにしてます 笑!

おすすめは、BOOKOFFとサンマルクカフェですね。

Tカード並みに還元率が高い気がするので、ビュースイカカードを検討している方、会社から定期代が出るサラリーマンの方、おすすめです!