読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【うつ】通院が週一回に減りました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本日、通院日でしたので、闘病記事を書きたいと思います。休職し始めて、9月頭で丸5ヶ月になります。

通院日が週一回に減りました減りました!

本日の診察の結果、行動表の内容やカウンセリングの結果、

 

調子が良いということで(調子がいいときは、『ガッツポーズです!』といって励まして下さいます!)

 

お医者さん:『カウンセリングを週一回にしてみましょうか?』

 

と、提案してくれました!


ということで!通院が週二回から『週一回』になりました!!

 

やったー!

 

最近、診察時に進展という進展がなかったので、嬉しかったです。

 

こうやって、一歩一歩でも、良くなっていることがとても嬉しいです!

 

しかし!

 

回復期には、焦りが禁物!みたいなので、これからもゆっくり治していきたいと思います!

 

週一回に通院が減るということは、これで毎月の医療費がちょっと節約できる!

やったね!

健康だとお金かからないんだなーと改めて実感したのでした。。。