読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ガンホー】新作スマホアプリだった!ガンホーが『ディバインゲート』を発表!

iPhone iPhone-アプリ

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本日の15時に、ガンホーのカウントダウンサイトの全貌が明らかになりました!

スマホゲームタイトルの新作発表でした!

新作は『ディバインゲート』という、パネルRPGだそうです!

ディバインゲート(ディバゲ)公式サイト - パネルRPG
今からとーっても楽しみです!

新作スマホアプリだった!ガンホーが『ディバインゲート』を発表!

ちょこっとですが、ゲームの紹介ムービーが公開されました。以下、引用です!




東京ゲームショーで詳細を発表するみたいです。

それにしてもパネルRPGってなんだ??と思ってしまいました。

そんなジャンル聞いたことなかったので、本日の発表について、色々ぐぐっていたところ、アクワイアの『ロード・トゥ・ドラゴン』というアプリを見つけました。

こちらのタイトルも、パネルRPGということです!

『ロード・トゥ・ドラゴン(ロードラ)』公式サイト
こちらもパネルRPGだそうです!

以下、『ロード・トゥ・ドラゴン』紹介ムービーの引用です!



アクワイアって、パネルRPGの元祖なんですかね。

ドラゴンの方は100万ダウンロード達成してるみたいです!(早速ダウンロードしてしまった 笑!)

なんにしても楽しみだー!

 

ディバインゲート

ディバインゲート

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料