読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】2013年8月 ABELOG振り返りレポート!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本ブログを開設して、半年が経過しました。

何となくですが、ブログの更新頻度や、書き方が出来上がって来た様に思います。

それにしても、時間が経つのは早いですねー。

そこでいきなりですが、今月から月初に先月の振り返りを行うことにしました!

イケダハヤト師匠も月初には、振り返り記事を書かれております。

まねっこ記事です 笑!

2013年8月 ABELOG振り返りレポート

以下、簡単ですが8月のまとめになります。

【投稿記事総数】:51記事

先月無事100記事突破しました。

半分ほどは、8月に書いた計算になります 汗!

【人気記事TOP3】

1位: 【iPhone②】テザリング機能によるOSアップデートの失敗談

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

2位: 【書評⑨】Quiet 内向型人間の時代 スーザン・ケイン 著

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

3位: 【司書①】通信での資格取得 近畿大が一番良い3つの理由

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

【PV総数】:136PV

まだまだです!

【収益】:0円

これからです!

まとめ

本ブログも収益面では、まだまだです。1円も稼げておりません。

しかし、

最近になって、毎日のPV数が安定してきたと感じております。(5PV程ですが。。。)

こんなブログでも、続けていれば読んで下さる方がいらっしゃると思うと、非常に嬉しく思います。

たまたま検索で引っかかって読まれている方、

私と同じくうつ病で休職されている方、

日々、更新を楽しみにしてくれている方(いらっしゃったら嬉しいー!)、

色んな方々がいらっしゃると思います。

どんな理由にせよ、今後も読んでくださる方がいらっしゃる限り、

訪れて下さった方へ気持ちを込めて丁寧に、記事を書いていきたいと思います。

ということで、今月も頑張るぞー!