あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【スマホ】S社にバンバン乗り換えで、iPhone5が月4900円から!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。タイトルの通り、昨日A社のiPhone5からS社のiPhone5にバンバン乗り換えしましたので、記事を書きます。

 

今回も、失敗談のネタできました。(別記事でたっぷり書きます!)でも、本記事ではS社への乗換えについて書いていきます。


なぜ、今A社iPhone5からS社iPhone5へ?? と、思われた方もいらっしゃると思います。理由は、毎月の使用料金がS社の方が安くなるからです。バンバン乗り換えのおかげで

iPhone5(16GB)が月4900円から!

CMでバリバリバンバン歌ってるやつです。 バリバリバンバンキャンペーン:スマホのつながりやすさNo.1へ | ソフトバンクモバイル

 

 

A社では、どんなに少なくても毎月9000円ほど支払っていました。あー、もっと安くならないかなー。。。

 

ということで、S社に料金見積してもらったところ、月4900円からiPhoneが持てるとのことでした!

びっくり!

それはバンバンの割引に加え、乗り換えサポート割引があるからと説明してくれました。

固定費を見直したい方、S社のiPhone5にしたら結構安くなるかも知れません。

さらにJTBギフト券3万円分(+1万円分)ついてきました!

乗り換えの背中を押してくれた理由は、他にもあります。

 

どうやらキャンペーン中だったみたいで、iPhone5への契約でJTBギフト券が3万円分ついてきました!

やったー!(プラス1万円分は奥さんが乗り換えた分です。)

A社から乗り換える場合、契約解約月じゃないと1万円ぐらい解約金が取られてしまうんです。

でも、これで元が取れました。

そして毎月の固定費が削減されていく・・・

iPhone5にしただけで月に4000円ぐらい節約できる計算になりました。

奥さんの分と合わせると、二人合わせて月7000円は節約できる計算です!

やったね!

そこで、今回の乗換えと併せて、ショップのスタッフさんが我が家への『WiFiルーター』の導入を進めてくださいました。

我が家のインターネット環境は私のiPhone5のテザリングだったので、これを機に導入しちゃいました!

iPhone使用料金と併せても月8900円程

約4000円で、我が家に無線LAN環境を整えることが出来ました。

なので節約出来た料金は、二人の合計で毎月3000円ほど。

始めの月は、事務手数料が上乗せされるといわれたので、若干高くなりそうです。

ですが、A社で契約していた時と比較して、使い続けるほど安くなっていくのでした(めでたしめでたし)。

まとめ

最後になりますが、iPhone下取り割引もあるみたいです。

iPhone5からiPhone5への乗り換えという少し特殊な例だったみたいで、

下取りはiPhone4Sからしかやっていないとのことでした。

iPhone4Sからの乗り換えの場合は、月4900円よりももっと安くなりそうでした。

ということで、iPhone5を2台持ちという、ちょっと変わった人になってしまいました 笑!

もう一台のiPhone5はiPod的な位置付けで、使用していきたいと思ってます。

今回の戦利品

・iPhone5(16GB)・Wi-Fiルーター 203Z

・携帯バッテリー(2.5回分充電可)smart energy LU02 for smartphones

・iPhoneケーブル(Lightning Cable for iPhone/iPad)

・お父さんタオル×2