あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】シェアして♪ガジェットを導入してみる(ココログ)!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。立て続けにブログについての更新です!

ローソンの『シェアして♪ガジェット』を導入してみました!

左側から、ぴょこっと出ている青いやつです!

 

シェアして♪ガジェットを導入してみる

ブログへの埋め込みかた

ローソンのガジェットのサイトから、ソースを生成することが出来ます!

色は6色の中から好きなものを選べますよ。

自分の好み、サイトに合った色を選ぶと良いと思います。
(私は青が好きなので!)

以下、ローソンのサイトになります。ソースをコピペでココログに埋め込めます!

ローソンガジェット|エンタメ・キャンペーン|ローソン
ローソンガジェットのサイトです!

色を選んでから、ソースをコピーするをクリック!

生成したソースをブログに埋め込みましょう!

ココログでは、新しく表示させたい場合、表示する箇所などを指定する必要があります。

が!しかし!

このパーツは表示させる指定のみでOKです!

簡単だー!やったー!

まとめ


最近、立て続けにブログをカスタマイズしております。

というのも。

実はコグレさん、するぷさんのブログ運営本を参考にさせて頂いてます!

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意

 

  

出版されて一年以上経過しておりますが、まだまだ使える情報がたくさんです!

すでにブログを運営している、ブロガーさんのブログをたくさん読んでいて、ちょっとだけブログ運営の知識があると、より読みやすい内容だと思います!

カスタマイズタノシイーと思える一冊です!

以下、おつぱ様の記事もあわせてお読み頂けるとよいと思いますよ!

 

プロ・ブロガーによる最極のブログ指南書!「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」レビュー | OZPAの表4
合わせて読まれると良いと思われます!おつぱ様の記事!

私は、もう少し勉強してから、続編に臨みたいと思います!