あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ブログ】WordPressレッスンブック到着しました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ただいま、ブログサービスは無料ブログのココログを利用させて頂いてます。

その一方で!

独自ドメインを取得して、WordPressでブログを構築しようと画策しております。

WordPressレッスンブック到着しました!

サイト構築にあたって、入門書選び

うーん、うーん・・・と書店で結構悩み、以下の本を入門書として購入することにしました。(実際はアマゾンで購入!)

 

『Wordpressレッスンブック』です!(入門書っぽい響きで良いですね!)

WordPress レッスンブック 3.x対応

WordPress レッスンブック 3.x対応

 

 

パラパラ見てみましたが、ブログサイトを構築するまでのステップが、一つ一つ書かれているので分かりやすそうだ!と思ったのが決め手です。

まだ構築してないので、実際に分かり易いかは分かりませんがww。

結局、この手の入門書ってたくさんあってどれも変わらないのかなって思いました。
(悩んだ時間がもったいない。。。)

足りない情報は、ネット検索で補おう!とりあえず始めることが大事だ!と思ったのでした。

頑張るぞー!!

まとめ


とりあえず今日はインストールまでやってしまおうかと思います。

ただ漠然とブログサイトを構築したいと思っているだけで、まだどんなブログにするかは決めておりません。

無理せず、ゆっくり構築していこうと思っています。

途中経過は本ブログで逐一報告するようにします!

 

Let's WordPress!!