読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【記事数】祝!100記事達成!!

ブログのこと ブログのこと-運営報告

こんにちは、あべし(@honjituno)です。一つ前の記事で、記念すべき100記事を達成いたしましたのでご報告します!

やったー!ばんざーい!!

たった100記事ですが、『ここまでくるの長かったー』というのが正直な感想です!

祝!100記事達成!!

何となくこれまでを振り返ってみる

ブログ開設当初は、100記事なんてあっというまだー!という、根拠のない自信で更新してました。

しかし!!

開設後、2ヶ月が経ったあたりで『うつ病』を発病!

ここから、更新したり、しなかったりで数ヶ月間の空白期間が・・・。

なんとか回復してきたので、やっとこさ更新をし始めたという感じです 笑!

まだ28年しか生きておりませんが、いやー人生って何が起こるか分からないなーと痛感したのでした。。。

ちょっと前から登場してきたあいつについて

今回は、単なる100個記事をかきました!という報告だけなので、数記事前から登場させている、あいつについてちょこっと書いておきたいと思います。

そう。こいつです。名前はないですが、一応食パンキャラで通ってます。

大学の学園際で模擬店をやった時に生まれてきました。(ぼくが生みました。)

何でそのチョイス!?という感じですが、模擬店で『パン耳揚げぱん』をやったのです。

そこで、模擬店といったら・・・マスコットキャラでしょ!!

と林先生のような口調で思い立ってしまい、一晩夜なべして食パンゆるキャラを作ったのです。

大学時代なので、もう8年も前になります。(昔は若かった。。。)

ということで、今後も本ブログをサポートしてくれるマスコット食パンゆるキャラとしてばんばん出していくつもりです。さりげにロゴマークも担当してくれてます。

食パンの夢は、今のゆるキャラブームに乗っかって、日本一の食パンゆるキャラに上りつめること、だそうです。

できたらスマホアクセサリーになりたいという願望があるみたいです。

ごくたまーに、自己主張します。

ばーん!!

まとめ

とどうでも良い感じで書いてしまいましたが、今後もこんな感じでゆるく、しかし皆さんと共有できそうな読み応えのある記事を500、1000記事と書き続けていきたいと考えてます。

今後とも、よろしくお願いします!