読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【うつ】うつに効く食事について4つの必読NAVERまとめ!!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今回も食事系の記事を書きます!

ぼくのうつ病治療は、『のんびり休む』と『お薬を飲む』が基本方針ですが、最近ここに食事療法的な治療も付け加えたくなってきました。

なにか良い情報ないかなーと例のごとくネットサーフィンしていたわけです。(お医者さんゴメンナサイ☆)

そこで、最近他のブロガーさんの記事を読んでいて、密かに気になっていた『NAVERまとめ』から、色々探してみました。

ということで、今回はNAVERまとめのまとめ記事です 笑!

うつ病に効く食事について ~必読のNAVERまとめ4~

これまで治療でいっぱいいっぱいになっていて、うつ病自体についての知識がほぼ皆無なぼくにとって、どれもとーっても参考になりました。

勉強させて頂きありがとうございます!

以下、早速ですがまとめ記事をまとめていきます!

 

うつ病が改善するという「ネバネバ食」 - NAVER まとめ

【うつ病で】うつ病予防に効果のある食べ物【人生を終わらせない為に】 - NAVER まとめ

できるだけ簡単に済ませられる「うつ病」に効くレシピ - NAVER まとめ

うつ病に効く食品まとめ - NAVER まとめ

まとめと『便利帳シリーズ』について

こんなに分かりやすく記事をまとめて頂いた方、本当に感謝感謝です!

とーてもざっくりまとめると、セロトニンを作る材料となる『トリプトファン』と『ビタミンB6』を摂取しましょう!

という感じでしょうか?(ざっくりすぎだろ!!)

あと、ついでになりますが、ぼくが前々からお世話になっている『野菜の便利帳』シリーズについても紹介します。

パラパラ読んでいるだけでも結構楽しめるので、食べ物の栄養素とか気になる!という方、おすすめです!

からだにおいしい 野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)

からだにおいしい 野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)

 

 

もっとからだにおいしい野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)

もっとからだにおいしい野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)

 

  

魚シリーズ、果物シリーズもあるみたいです!

からだにおいしい魚の便利帳 (便利帳シリーズ)

からだにおいしい魚の便利帳 (便利帳シリーズ)

  • 作者: 藤原昌高(ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑主宰)
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 9人 クリック: 61回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る
 

 

からだにおいしいフルーツの便利帳 (便利帳シリーズ)

からだにおいしいフルーツの便利帳 (便利帳シリーズ)

 

  

書いていて、まとめ記事って楽しーと思ってしまいました!

なんか、宝探し気分を味わえます 笑!

こう暑いと、食べるという行為自体、やめたくなってしまいますが、この記事を読んで少しでも、何か食べてみようかな!って思っていただけたら幸いです!